すいさいにっき。 >> カテゴリ:つぶやき




コナンのカラコレきたー!


以前から予約していたコナンのフィギュアが届きました!

SN3S0323.jpg
SN3S0325.jpg
SN3S0326.jpg

ダブったのは、新一と平次でした。
密かに蘭らんとキッドがダブったらいいなーと思っていたのですが
甘かったですね(笑)

蘭らんは絶対ダブって欲しかった!
だって、保存用と使う用で…。(´・ω・`)

とにかく、コナンのフィギュア系は少ないし、
しかもかわいいしで、大満足です。

衝撃の事実


ただいまダンナ様実家と一緒に日帰り旅行中です。

移動中の車の中は暇なのでメールでブログ更新でも…。



先日、衝撃の事実が発覚しました。

九州に引越して来て二年半経ちました。
引越し直前に洗濯機が壊れたので、こちらで中古の洗濯機を買ったのです。
一万円という激安で。

引越しなどで費用がかさみ、新しいのが買えなかったので泣く泣く…(汗)


まぁそんな洗濯機なんですが、洗濯するとき仕上がりは柔らかい方がいいからと柔軟剤を入れていました。
しかし、これが全然きかないんです。
色んなメーカーを試してみましたがどれもダメ。


常々おかしいなぁ…と思っていました。


先日、柔軟剤の入れ口に柔軟剤を入れていたらみるみる減っていきます。
以前の洗濯機も、柔軟剤の入れ口から柔軟剤を入れると、洗濯機内部にある柔軟剤のポケットに待機状態となり、すすぎの時にでるようになってたので、それまで不思議に思わなかったのですが、さすがに「まさか…」と思い入れ口を取り外して確認してみたら…そのまま流れ出るしくみでした。orz


もう、「ええええーー!?」とリアルに叫んでしまいました。


なんやこれ、一旦すすぎで止めて柔軟剤入れんなあかんの?

二年半の柔軟剤は全くの無駄やったん?

うわぁ~アホや。もったいない!ありえへん…とかなり凹みました。




ということで、今は面倒ですが洗いとすすぎが終わったら柔軟剤を入れて少しまわしてから脱水しております。

驚くほど柔らかくなります(笑)

どの柔軟剤も全然柔らかくなれへんわ。
なんて思っていてごめんなさいって感じでした(汗)

初陶芸






仕事先で、陶芸をされることになり「作ってみる?」と声をかけて頂いた。
訪問する度に少しずつ進んでいたのですが、今日は色付けの日。

全然イメージ通りにならず、失敗した部分を修正しようとして泥沼に…(汗)

ああ、どんな焼き上がりになるんだろう。
次回訪問が楽しみです。


…ちゃんと仕事してますよ!(笑)

ヤバイ!かわいすぎる!


私のお友達にあみぐるみ屋さんをしている子がいます。
その友達に、十年来仲良くしてくれているお友達へのプレゼントに
あみぐるみを作って欲しいとお願いしていたのですが
それが今日届きました!

もうすんごいかわいいいいい!!!

mini_110922_2101.jpg

やばくないです?
かわいすぎですよね。
本当に友達には感謝です!!

ちなみに、友達はドールイベントにも出ていたりしますが、
ヤフオクなどに出品もしていますので、気になる方は、
↓こちらへどうぞです。
あみぐる屋

かおりん!(@あみぐる屋さん)マジでありがとうー!!
大好きだよーぅう!

Google+ はじめました。


今日は有給休暇です。イェイ♪
ってことで、たまりにたまった洗濯物とか主婦っぽいことしています。


他には待ちに待っていた、Google+ の一般公開により、読みたくても我慢していた
Google+ 系の記事を色々読みまくっています。

※Google+ とは Google が作ったSNS。
 Facebook よりは Twitter に近いと言われている。
 イイトコどり?
 詳しくはこちらへ → Google+ の使い方 徹底ガイド

Google+ は Facebook と違って、ウェブ上で通用する名前…
つまりハンドルネームで登録できるというところが大きいです。
一度 Facebook やってたんですが、「実名」ってところでどうしても…
となってしまってやめてしまっていたので。

と言っても。
まだ全然使えてないのでボチボチ勉強していきたいと思いますが、
もし、Gmailを使ってらっしゃったりして、Google+ 使ってみようかな?と
思われる方は、ぜひともサークルにポイと放り込んでやってください。

→ Google+ http://gplus.to/suicha


さて、最近「ピグライフ」もやってしまってます(笑)
庭作りとか燃えちゃいますよね~と言っても無料でどれだけできるかってのが
ポイントになるんですが。
sui-cha というアカウントでやってますので、
ピグやっている方は声かけてくださいね。

前ページ | すいさいにっき。ホーム | 次ページ

▲TOPへ
