スポンサーサイト



十年。


こちらの七夕は生憎の雨でした。

色々笹飾りが飾られてあったので、願い事をみてみると、
子供達のかわいい願い事と一緒に、大人の「LOTOが当たりますように」とか
「息子の就職が決まりますように」とかあって面白かったです。

子供たちもよく笹飾りを持って帰ってきたなぁ。
懐かしい。


こっからちょっとたたみます。





先日、ダンナ様と話をしていたとき、
「(私の言いたいことが)よく分かるねw」と言うとダンナ様が呆れたように
「お前、何年一緒にいると思ってんだよ。十年だぞ」
「あ…そっかぁ。十年か…」と、とても感慨深かったです。

結婚してからは三年目になるんですが、付き合ってからはもう十年になります。

十年っていうのはね、私にとってはすごく特別な意味があったんですよ。
言われるまで忘れてましたが(笑)

元ダンナと付き合ってから離婚するまでが十年なんです。
家庭内別居期間が二年ほどあったから、十年間ずっと仲良くしていたわけじゃない。
元ダンナと別れたときは、ホッとしたけれど、十年もの間一緒にいたので、
この時間以上の時間を一緒に過ごせる人がいるのかな…なんて思っていました。

それがもう十年ですよ…。
あっという間に元ダンナとの時間を越しちゃいました。
子供たちは、本当の父親よりも長い時間一緒にいたことになります。
遠距離恋愛だった時期もあるにしろ。

なんか不思議な感覚です。

ケンカなんてしょっちゅうなんです。、
「別れる!」って思うのもしょっちゅうなんですが(笑)
(↑年上、子持ちに引け目があって別れたほうが幸せになるよね…と思考が行く)

十年前と気持ちは変わらないんですよね~。

普段はどん引きされると思ってブログとかには書かないだけですが、
実は「ダンナラブ!」なんですよ、未だに。

「いざとなったらあなたより子供達を取る」
と言い切った私を選んでくれてありがとう。
子供達のこと、私より考えてくれてありがとう。
直接言えないからこっそりつぶやいときます(笑)

十年一緒にいられてよかった。
おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいられるといいな。

…なんて思います。



こういう話は以上!(笑)

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/464-cdb20639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
