スポンサーサイト



献血。


12日のテレビのテロップで「血が足りません。献血のご協力をお願いします」と流れました。
献血は期間を開けて行ったほうがいいと聞いていたので、
(※使用期限があり、赤血球が21日、血小板が4日というもの)
来月にでも行こうかなと思っていたのですが、
今足りないなら行かなきゃと、日曜日にダンナ様と行ってきました。

献血の集中を避けるために、テロップは地域ごとに流していて、
たまたま福岡は12日だったんだろうと思ってのことでした。
他の地域の方はテロップについて何も言ってなかったので、
そうかなーと勝手に思っているだけですが。
ならば、日曜日に行っておいてもいいかなと。

5回の献血経験で、1回は献血直後に倒れ、2回は「自分でいっぱいいっぱい」と断られてたので
ちゃんと献血出来るか不安でしたが、よく寝て、いっぱい食べて行ったので大丈夫でした。
気分も悪くならなかったし。

コンスタントに血が必要なんだから、また来月献血に行こう。
なんて考えていたら、あれって、期間あけないとだめなんですね…。
私の次回献血可能日は「7月3日」。
ダンナ様は「6月5日」。
なんで違うんでしょう?
私がダンナ様より再生能力がないってことだろうか…。

はっ…歳か!


| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/450-7111f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
