スポンサーサイト



歯がゆい。


まずは私は大丈夫です。
福岡に住んでおりまして、昨日遅くに帰宅するまで、
これほどの地震とは知らずにおりました。

大阪に住んでいる母から16時頃無事なのかと連絡があり、
なんのことを言っているんだろうと首を傾げていたのですが
これほどの地震が起こっていたとは…。

東北地方太平洋沖地震、大阪でとはいえ、阪神大震災を体験している身ですので
人事ではありませんでした。
まして、友達が秋田、岩手、栃木にいるものですから余計に。
東京にももちろんおりますし…。

なかなか連絡は取れませんでしたが、なんとか無事を確認。
でも、それ以降はまた連絡が取れなくなったりも…。

twitterは嘘やデマが飛び交っていたので、眉をひそめていたのですが
それでも、生存確認ができたり、気を紛らわせるのに役だったりと、
プラスにも作用しているなと思いました。

今、何もできなくてとても歯がゆいです。
始まるであろう寄付でしか力になれない自分の無力さにイライラします。

仕事柄、子供たちと多く関わるので、小学校が~とか中学校が~とかいう
ニュースを聞くと、子供たちは無事なんだろうかととても苦しくなります。

被災した友達が元気になれますように、
自衛隊の友達が怪我もなく活動出来ますように。


どうか、一人でも多くの人が助かりますように。
一日でも早く、復興できますように。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/448-419c2bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
