スポンサーサイト



【マクロスF】書けない。


花粉症のせいなのか、映画のせいなのかわかりませんが、
頭痛がひどくて寝てばかりいます。


マクロス関連、映画ののネタバレに関連するので折りたたみます。




何度も何度も、サヨナラノツバサの感想を書こうと思うんですが、
進まない。

書けない。

なんというか、まだ呆然としてる?という感じです。

同人的に妄想の余地のある終わり方なんだからとか、
むしろ、あの監督にしては良心的な?ものなのだからとか、
自分で書いて補完すれば?とか、
色々と慰め?られているのですが、まだかかりそう…。

萌えスレとかみて「みんなすごいなー」と感心しています。
その元気を分けて欲しいというか(笑)
まぁ、その萌えスレのおかげで、「もう一回観ようかな…」って気にもなってきましたし、
「劇場版BD買おうかな…」って気にもなって来てはいます。


アルシェリファンとしては「公式カプ」というお墨付きをもらったのだから
喜ぶべきものだと思うのです、はっきりアルトはシェリルを選んでくれたんですから。
「愛している」と言ってくれた。
かっこ良かった。とても。

でも、私にしたらアルシェリフィルターかかっていたというのもあるわけですが、
「アルトはTV版からシェリルを選んでたじゃん」と思うわけで。
観たかったのは、「ご想像にお任せします☆ミ」みたいなEDじゃなくて、
アルトとシェリルが幸せそうに笑っている姿なんですよ。
もちろん、グレイスやブレラ、ランカも笑ってくれないとイヤです。
そういう大団円観たかったのですが…だめですか。

私は、シェリル単体好きなわけじゃなく、アルトも大好きなんです。

だから、ゼロのEDでショックを受けた私には、あのEDでは辛かった。
最後のほう、嫌な予感もあって涙が出てきました。
「ちょっともうやめて、そういうのやめて…」そう心のなかで繰り返していました。

終わったあと、なかなか立ち上がれず、ダンナ様いわく号泣している人もいたみたいで、
ああ、わかるかも…って思いました。
私は放心してしまったから、立てなかっただけで、涙はでたけど号泣まではしなくて。


きれいな終わり方なのかもしれない。
けど、アルト、主人公なのに…かっこいい部分あったけど、活躍もしたけど、
でも、主人公だった?ちゃんと主人公してたかなぁ?
今回ランカをいいように補正したしわ寄せがアルトにいっていた気がする。


今後、公式補完ないとキツイなぁ…というのが今の感想。
アルトが女王バジュラとフォールドしたのはわかってる。
アイ君もいたし、無事なんだろうということも。
シェリルに奇跡が起こるのであろうということも。

でもでもでも…!

ちゃんと、二人が幸せそうに笑っているところ、観たかったよ…。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/442-53e73abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
