スポンサーサイト



【マクロスF】サヨナラノツバサ 感想 その一【ネタバレ注意】


ユナイテッドシネマ福岡の初回上映行ってきました。

ん~と、うまく書けるか、ちゃんと書けるか、最後まで書けるか、かなり不安ですが書いてみたいと思います。
とりあえず箇条書きで!

以下ネタバレなので追記からどうぞ。






・劇場に着いたら列が二つあった。片方はグッズで片方は座席のよう。
 タバコ吸いに行きたいと嫌がるダンナ様にお願いしたおし、座席の方に並んでもらう。
・グッズどんなのあったっけ…と思い出しながらグッズの列で並んで待つ。
 OPEN→売り場グダグダで並んでたのとか関係なくなった。
 必死で前に行ってグッズの番号みて、グッズの番号札を取ったり取ってもらったり取ってあげたり。
 なんだあの劇場、並んだ人から順番に買えるようにちゃんと誘導してよ。
 かなりイライラしました。後ろにいた人がグイグイ前に来て番号札もっていっちゃうんだもん。
・なんとか、パンフ、シェリルのイヤリングストラップと、バッグチャームをゲット。
 ランカのキーホルダーがかなり欲しくて最後まで悩んだ。買っておけば良かったと後悔してる。
 近場で上映されるときに売ってたら買おう。もしくは、アニメイトに行って売ってたら買おう。
・ポストカードが付くからと、あまり食べる気もないポップコーンのセットを買う。
・通りすがりの劇場員のおじさんにブックマークのことを聞く、交換してもらっておこうと
 思ったけれど半券と交換になるため、映画が観られなくなるので断念。場所は確認した!
・早目に座席に向かってみた。みんなポップコーン食べてる(笑)
 この中にアルシェリファンはいるのかな~?萌えスレの人はいるのかしらと考えながら座る。
・お決まりの広告などをみていたらアクエリオンの予告が。ダンナ様超反応する。
・「Nomore映画泥棒」で某方のツイート(ブログ記事だったかも)を思いだしクスリとする。
・本編が始まり、騒がれていた教会ウェディングドレスのシーン、やっぱりシェリルのライブかと思いつつも、
 あれ?ドレス着てるのランカで走ってくるのシェリルじゃない?
 まさかのランシェリか!という考えがよぎる。
・まさかまさかのシェリル×シェリ男でした。それにしてもシェリ男ポニテなのか(笑)
 ミスリード誘うためかもしれないけど、シェリルが演出をしたということにするのであれば、
 オルレアンシェリルみたいに髪を巻いてしまえばいいものを、
 わざわざアルトを思わせるポニテとは、乙女心ですか?かわいいなぁ。
・雄しべと雌しべはちょっと…(;´д`)
 歌詞といい、表現方法といい、そっちを想像しちゃうじゃn
・ナースシェリルかわいい!いろんな表情のシェリルがたくさんで、言い方変だけど目が足りなかった。
・それにしても歌詞…あなたの遺伝子を私の中で混ぜて…だっけ?違う?
 椎名林檎さんみたいなイメージなのかな、エロいよ(笑)
 シェリルにはぜひともアルトの遺伝子をかきまぜt…(ry
・シェリルのライブはセクシー路線ばっかりなのかな~。
 ダイクレみたいなしっとりとした曲のライブシーンもみたかったな。
・アルトがブレラとお揃いの服を着ていたのは、護衛時のユニフォームでした。
 シェリルのことSMSがずっと交代で護衛していたそうだけど、アルトの番が多かったんだろうなぁと予想。
 そして、ことあるごとにブレラからライバル心むき出しになるようなこと
 言われたりされたりしたんだろうな(笑)その後のブレラとのやりとりをみてそう思った。
 でもブレラ、ちゃんとアルトの腕は認めてるのね(笑)
・ランカ頑張って誘ったね。ブレラの「およしなさい」でふいたけど、
 アルトとランカの耳打ちをみて、シェリルは悔しそうな?複雑そうな顔してたけど、
 大丈夫だよ、アルトは相手がたとえクランでも同じことしたと思うよ?
 でもやっぱ、ヤキモチやくよね~複雑だよね。かわいいなぁ。
・そしてなんでかSMSの慰安旅行。なんか突然だよね(笑)
 艦長、はっちゃけ過ぎwwwww
 ミハクラいいねいいね、TV版があるからこういうシーンが見れるのはすんごい嬉しい。
・ランカ、水着見ないで云々言うならパーカーのファスナー上げようよ(笑)
・アルランデート、かわいいですな~。
 アルトの反応がシェリルの時と違うと思うのはアルシェリフィルターですか(笑)
 ってか、アルト、ランカが自分を誘ったのは何か相談事があるからだって決めつけてるのか…
 なんかランカがかわいそうだぞ…。おもいっきり兄ちゃんしてるなぁ…。
・ランカが「バジュラにも心が~」で全否定するアルトに違和感。
 TV版だとさ、わかるんだよ。目の前で大好きなミシェルがバジュラに腹をえぐられて
 宇宙に吸い込まれて行ったんだから、その衝撃はすごかったと思うし。
 メガネ割れたのは私も泣いたし。でも、映画ではそこまでランカの言葉を全否定するほどの
 ヴァジュラへの憎しみがアルトの中にあったのかな?
・そしてここでも「兄」に邪魔されるアルト…ってか、アルランシーン。
 やっぱアルシェリだからなのかな。歌の合間にミハクラ・オズキャシ・艦長モニカと
 カップルばかり映ってたけど、アルトとランカは一緒に映らなかったし。
・シェリル…体調が悪くなってるよ…(汗)
 今回、グレイスは娘ドラのお話みたいに「想い」を消したグレイスじゃないように思うから
 シェリルのこと、大切に思ってくれているんだよね?
・静御前みたいな写真は、アルトだよね?歌舞伎してた頃の。
 それ、愛おしそうに見てるってことは、やっぱり会ってたんだよね?
 ずっとアルトのこと、好きだったの?シェリル…。
 アルトに会いたくて、追いかけてきたの?
・グレイスが歌と命について話したときシェリルは死んでもいいようなこと言ったけど
 「あの子に会えなくなってもいいの?」みたいなこと言われたとき気持ちが揺らぐほど、
 シェリルの中では存在が大きんだね…。





…っと、とりあえずここまで。
あまりにも長くなりそうなので切りたいと思います。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/441-b7270370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
