スポンサーサイト



もう6日ですか…。


お仕事が始まった方々も多いと思いますが、いかがおすごしでしょうか。

年末年始はただでさえ忙しいわけですが、
元旦に身内の方が亡くなり、お正月の予定が大混乱になりました。
近しい方ではないのですが、法事でお会いしたことのある方でしたし、
お身内の方はみんな優しい方ばかりで、もらい泣きばかりしておりました。

初めてのキリスト教式のお通夜とお葬式で、慣れない式進行に、
お式の最中ばかりは、涙よりもどうしたらいいのだろうとおどおどしておりました(汗)
聖歌とかメジャーじゃないものは、メロディわからないですし…。

式の説明が書いてある冊子に目を通しても、神父様のお説教などを聞いても、
私には理解できず、「ああ、私はキリスト教の信者にはなれないなぁ」と思いました。
日本人だと痛感したといいますか、神社やお寺に参る生活が好きなのだなと。


そんなこんなで、年末年始は緊張の連続で、
終わったあとは、ばったりと気力も体力も使い果たしてしまいまして…
ずっと寝たりぼんやりしておりました(汗)

そろそろ、仕事も始まるし動かねばと久しぶりにPCに向かいこれを書いています。
気力回復しろ~。(´・ω・`)

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年から、大変でしたね。
しかもキリスト教式!私は一度も経験がないです。きっと、同じくおたおたしてしまうと思います(´・ω・`)

昨年は翠さんはじめとするコナンファンの皆様とお近付きになれ、充実した年でした!
今年もTwitterやサイトでお世話になるかと思いますー(●´ω`●)
どうぞよろしくお願いします.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
仏式に慣れて(?)いるだけにさすがに戸惑いました(汗)
宗派が違うと色々かわるものなのですね~(しみじみ)

昨年は、twitterのおかげでかこぷうさんとも出会えました。
とても楽しい年でした。今年も素晴らしい年になるといいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/428-9086da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
