スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マクロスF】気がついたら、小説を書いてたハズがシェリルを描いてた…


冬コミの原稿をね、書いてたんです。
私字書きなものですから小説です、小説。
普通にGoogleDocに書いてたから横書きなんですよ。
でも、原稿は縦書きですよね?
ですから、ある程度書いてから縦書きのエディタで見たら
とんでもないところで改行されているワケです。

 シェリルはV型感染症が完治したとみなされたものの、検査
入院を余儀なくされ、また、開いた時間には慰安活動を行って
いるため、同じく検査入院をしていて、退院後はフロンティア
の環境調査に駆り出されて飛び回っているアルトとは連絡が取
れずにいた。



上記は修正後ですが、「フロン」「ティア」って改行されてたりね。(↑何気にチラ見せ)
で、こりゃヤバイと思って色々文章削ったり足したりしてたら
ウガー!!ってなりまして…
最初から縦書きでしよう!
と、縦書きエディタを色々探して試し、Vertical Editor か WZ Editor7 かと悩んでいたり…
でも後者は高いんですよね…運良く今月いっぱいは体験版があるから行けますが。
まぁ、両方使ってみよう。なんて思っちゃったりもしてるんですけどね。

そんなことをやっていたら、
Pixiv に「コミックマーケット79 イベントマップ」なるものがあると気づき
喜んで登録してみてたりしたんです。(←脱線してたともいう)
そしたら「アルシェリ」タグとか巡礼しちゃうじゃないですか。
「きゃー!アルシェリ増えてる♪」って喜びながらブクマしてたら
自分でも描いてみたくなって、でもアルトは描けないからシェリルを…
いやもう、シェリルも描けないんですけどね!
いいんです、下手でも。(開き直り)

で、描いてたんです。
そしてこの時間なんです…外が明るいよ…。




だ、脱線はこの辺にして、とりあえず寝なきゃ。
起きたらまた家事の合間に原稿進めたいと思います!

あ、でも今日は娘の誕生日なのであまり書けないかもデス。('◇')ゞ

ではでは、おやすみなさい~。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/407-0c3e54ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。