スポンサーサイト



経過報告。


えっと…信じられないことですが、
さきほど、もう一匹いたウサギも亡くなりました。

先に亡くなったウサギの病気がうつってしまい、
病院に通って段々よくなってきて喜んでいたところだったのですが…
昨夜まで元気だったのに…ダメでした。

その間も、ネコまでもが病気(皮膚の)になり、
どうしてこんなに次々悪いことが起こるのか、
どうして病院の開いてない深夜や休日にばかり起こるのか、
死なせてしまったり、病気にさせてしまった私たちの飼い方はそんなに悪いのか。

どうしたらいいんでしょうか…
もう何も考えられない状態です。

温度管理もしていた、食事も気をつけていた、
掃除も人並みにきちんとしていた、それでもダメなんですね…。

それにしても、私に動物を飼う資格がないことは
よーくわかりました。
わずか3歳で2匹も死なせてしまうなんて…
もっと早く気がついていれば助かったかもしれないのに。



正直、これから自分がどうなるのかわかりません。
最初の子をなくしたときは、考えると泣けてしまってダメだったので
何も考えないですむようなこと(ひたすらインプット作業とか)をしていましたが…。

サイトの更新は当分ないと思ってください。
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが…

もしかしたらある日突然サイトがなくなっているかもしれません。


それでも最低限、アルシェリアンソロは頑張りたいと思います。
「考える」という作業がダメだったりするのですが…
(ウサギのことを考えてしまうので)
そこはそれ、自分ひとりのことではないので頑張ります。


それでは…。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

翠さんへ

翠さん
こんばんは。経過報告拝見いたしました。
うさちゃんのこと本当にお辛い事で、胸中お察し申し上げます。私も先日義父を亡くしましたが、同じ家に住んでいたものが、居なくなるという事、しかも自分が世話をしていたとなれば、自分を責めたくもなるでしょう。でも、うさぎさんたちは翠さんを責めてはいないと思いますよ。
お心を痛めていらっしゃるでしょうが、どうぞ気を強く持ってください。呟きはいつでも待っております。
うさぎさんたちのご冥福をお祈りいたします。

Re: 翠さんへ

ありがとうございます。
最初の子もショックでしたが、次の子はきちんと隔離していれば「うつる」ことはなかったので…
自分の至らなさが許せなくて、どうしたらいいのかわかりませんでした。
今でもわかりませんが…。
それでも、何もせず無駄に時間を過ごすだけの毎日はどうかと思いましたので
少しずつ、「何か」をしていきたいと思います。
お話などにお付き合いくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/398-4a4bd22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
