スポンサーサイト



衝撃の目覚め。


5時頃、夢見が悪かったのか何か知りませんが「起きなきゃ!」って思いました。
そして目を覚ました私は、ソコに何かあるのをわかっていたかのように
布団をばっとめくりソレを確認しました。

「!!!!!!!!!!!!」

とっさに布団で遠くに飛ばし、ダンナ様に「くーさん、くーさん…トンボォ…;;」と告げると
寝起きの悪いダンナ様がなぜか一発で目を覚まし「かわいそうに、狩られたか」と、
まだもがいているトンボを外に連れ出しに行ってくれました。
そしてダンナ様は「褒めてもらおうと持ってきたんだから怒るなよ」って釘をさしてから、
「寝かせてくれ」と何事もなかったかのように眠ってしまいましたが、
私はトンボがいたはずの場所を探しまくるネコから目が離せません。
酔ったようにゴロゴロしてるし、トンボどこ?って感じでキョロキョロしています。
「もう、勘弁してよ~」と背中撫でてましたが…。

いやもう、怒るもなにも、びっくりして…。
なんでわかったんだろう?なんで起きたんだろう?
知らずに寝てたから、寝返りとかでトンボを潰してたかもしれないし
そうすると朝起きたらバラバラに…(涙)

よかった。本当に気がついてよかった。

それにしても、今の季節トンボがいるの?
寝ぼけてたのかな。
でも、これがゴ○だったり、ネズミじゃなくてよかった。
そうだったらもう気を失ってたかもしれない。

朝の衝撃が大きくて、午前の家事が終わったら寝てしまいましたよ…。
(↑嫌なことがあると眠くなるタイプ)



全然関係ないですが、洗濯物乾かなくて大変!
室内干し買ってもらっちゃいましたよ…
困るんだもの。
そしてこれから大雨かもしれないって?
ああもう、ホドホドにお願いします。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

あぁ~・・・おいらも似たような経験が・・・

高校の時(何年前だ?)マンション10Fの実家で猫を飼ってまして、これが・・・凶暴なメス猫で・・・オイラはベランダ横の部屋で寝起きしてたんですが、起きたら枕の隣に血みどろのハムスターの上顎が転がってた時がありましたね・・・。他は綺麗に痕跡もなく、満足そうにオイラの布団の上で舌なめずりしておりましたが・・・。
ちなみに、別の日には雀が・・・。

Re: あぁ~・・・おいらも似たような経験が・・・

よかった!トンボでよかった!!!
そんなの普通に失神するか大悲鳴あげる自信ありますわ!!
…それにしても、いつも思いますが、いろーーーーんな経験されてますよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/375-75143498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
