スポンサーサイト



うれしいことがあった。


なにやら、FC2ブログに「twitter連携機能」なるものが追加されていました。
ブログ更新したらお知らせをtwitterにツイート(投稿)してくれるようで、
そういうのあればいいなと思っていたので早速連携。
それから「ツイートまとめ機能(一日のつぶやきをまとめてブログに投稿」というのもあったので、
それも連携してみました。
非公開アカだから、ちゃんとまとめて投稿されるのかわからないけれど、何事も挑戦挑戦。

でも、たぶんちゃんと投稿されてもワケわからんことばっかり言ってるんだろうな(笑)

では、長くなるので続きへ!





さて、昨日今日と、お掃除をしていました。
私の咳があまりにも止まらないので徹底的に掃除をしてみようというのと、
ずーっと押し入れを占拠してるアルバムをなんとかしろと言われていたので、
思い切ってアルバムから抜き出し、箱に詰めるという作業をしていました。
かなりな数のアルバムがあり、段ボール箱で2、3箱になってたのですが、なんとか1箱になりました。
それでも多いかもしれませんが…(汗)
いつか…PCに取り込んでそれも処分できるといいけど、ついつい置いてしまうタイプなんですよね。
それにスキャンするのがめんどくさい。

それで、押し入れ整理していたら、卒業の時のメッセージ帳やら、はがきやら出てくるから
ついつい懐かしくなっておりました。
写真みてたら、笑顔の亡くなった両祖父母や父がいて、ボロボロ泣いたり…
子供のあまりの可愛さにニヤニヤしたり。(赤ちゃんの時が一番かわいいですね!)
そんなこんなで色々我慢できずに(何がだw)、
高校のときの友達の実家に連絡を取ってみました。
離婚とかでゴタゴタしてからこちらから連絡がとれなかったんですよね…
自分は引越してしまっていたりしましたし。
すると、おばさんが「まぁ!まぁ!」と大喜びで話してくれて、
すぐに友達に連絡をとってくれました。
友達もすぐに電話をかけてきてくれて(10年以上ぶり)、
お互いにアレも話そうコレも話そうと相手の話を遮りまくりました(笑)
連絡をくれてありがとう。って言ってくれたんですが、
忘れずにいてくれてありがとう。って思いました。
私も何かあるたびに「ああ、どうしてるかな…」とか思っていましたが、
友達もそう思ってくれていたのがわかり、泣けました。
嬉しかったー!

その喜びのテンションのまま、快蘭チャットへ。
朝までお邪魔してしまいました。
スゴク楽しかったー!!!
一緒にお話してくださった皆様、本当にありがとうございます。
とてもとても楽しかったです。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/356-2261fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
