スポンサーサイト



お掃除お掃除。


最近何やってたかというと…まぁ、色々やってたんですが…twitterのbot作成とか進めておりました。

蘭らんbotはちょこちょこ通常ポストを増やしたり、
リプライの反応ワード増やしたりして快蘭ファンにニヤリとして頂いたりしていました。

そして、平次botもとうとう通常ポストだけでなく、TL(タイムライン)反応機能も実装しました。
TLに反応(ただいま~とかつぶやいたら平次が「おかえり」って言ってくれるもの)するのと、
平次宛に「ただいま」というと「おかえり」と言ってくれるものと、どちらがいいのか
アンケートを取ってみたんですよね、そうすると圧倒的にTLに反応する方がいいと。

平次宛に話しかけないでいいから楽だとは思うのですが、ウザイかもしれないじゃないですか。
他のbotもそういうの多いので、「ただいま」ってつぶやいたらいろんなbotから「おかえり」と言われる(笑)
だから、どうなんだろう…と恐る恐る聞いてみたんですが、TL反応してくれる方が嬉しいという
ご意見が多くて、ちょっと安心しました。
twitterクライアント使ってるとタブ分けとかできるし、botから一斉に話しかけられても
自分自身はあまり気にしないし、嬉しかったりするので。

次は、平次botのリプライや通常ポストのセリフを増やしたいと思いますが、少し休憩。

今日は、掃除をしていました。
いらないCDとかまとめていたんですが、アンジェや遙かのが出てくる出てくる(笑)
そして、ついつい、「置いとく方」ってよけてるんですよね…。
今日、2年前に再結成されたと知ったNKOTBのCDは「いらない方」に移動してたんですが、
再結成されたと知り、新しいアルバムも欲しくなり保留(笑)

NKOTBはファンクラブに入ってたりして、ホントに好きだったんですよね~。
アルバムは全部持ってたし、日本で行われたコンサートにも行った。
グダグダのまま終わっちゃったから残念でしたが、再結成とはめでたい。
Youtubeとかで、再結成後に発表された曲が聴けましたが、なかなか好みでした。
そして、みんなおじさんになってた(笑)
ガガ様と一緒に歌ってたりしてるんですね~。懐かしい。

コンサートチケット取りに行く時、自転車で豪快に転んだのでよく覚えてます…。
(慌て過ぎて前輪に足突っ込んで自転車ごと一回転して自転車壊した、自分も怪我した)
でも、そのおかげ?か、アリーナの前の方が取れて大感激しました。一人だったしね(笑)

以下は、公式のYoutubeチャンネルです。

The OFFICIAL New Kids on the Block YouTube channel!

Lady Gaga Official Youtube Channelladygagaofficial

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/354-2ba36b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
