スポンサーサイト



近況&torne(トルネ) が来ました。


おはようございます。
年度末なのをいいことにサイトの更新サボりまくっています。
すみません(汗)

何をしているのかといいますと、仕事の準備をしたり、
アンソロネタ考えたり、えふえふやったり…。

また、ホソボソと、twitterの蘭ちゃんbotと平次bot作っています。
これやるには、原作やアニメを何度も見返さないといけないので
(台詞抜き出しや、台詞創作のため)結構時間かかってます(汗)
ついでに、アニメ見返しては某作品にいかそうと素材作ったり…(脱線脱線)

今までは、Basic認証でやっていたので、ちゃんと動いていたのですが、
oauth認証へ以降しないといけないということで、この段階でつまずいています…
が、「プログラミングを始める10の理由」様の記事のおかげで、
すこしずつ前進しています。

早く公開したいなぁ…と言っても、
蘭らんは快蘭・新蘭・コ蘭仕様なので、非公開ですが…。(´・ω・`)
平次はただいま時報だけつぶやいてます(笑)
これは普通に公開したいなと思います。

テスト中でもいいからフォローしたい!という方がいらっしゃいましたら、
twitterIDとどちらのbotをフォローしたいのかなどを拍手コメなどでお知らせください。

夢は、新一・コナンbot、快斗・園子botとの会話です!
両botの作者様とは「会話させたいねー!」などと話が弾んでいますので、
oauth認証への対応がなんとか落ち着いたらできるかも?と思っています。



さて、我が家にPS3とtorne(トルネ)がやってきました!


これで、コナン録画できるんですよ!
PCに取り込めないのがネックですが…
(なんとかして取り込んで編集できないかな?
そして地デジだけじゃなくてCSとかも撮らせて欲しい)

うちでは、あまりTVみないので活躍しない気もしないでもないですが…
とりあえず、PS3買うなら買っといたらいいんじゃね?というダンナ様が買ってきました。
早速「コナン」と「世界ふしぎ発見!」を録画してみました(笑)
どうしてもみれない!なんて時にいいかもですね。

まじ快が観れない&録画できないのにはかわりないですけどね…(⊃д⊂)


あ。
twitter、非公開にしていましたが、公開にしています。
興味のある方はご覧ください。
ネタバレになりそうな時だけ非公開にしようかなと思います。
また、変更するかもしれませんが…なんせ、同人サイトのつぶやきなので。(´・ω・`)

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/324-ea604d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
