スポンサーサイト



アニうた2010に行ってまいりました!


えっと、ホワイトデーだったのに何もしておりません。
アクセス伸びているということは、何かあるかも?と
来てくださった方がいらっしゃるということですよね…
本当に申し訳ありません(汗)


さて、私、昨日何をしていたのかといいますと、
アニうた KITAKYUSHU 2010」に行っておりました。
昨年に引き続き二度目です。
前回はダンナ様のサプライズで連れて行ってもらい、
今回は東京から友達が「行きたい!」ということで、3人で行ってきました。
May'nの参戦決まる前に申し込んでいたので、参戦決まったときは本当に嬉しかったです。
座席は、去年より悪かったとはいえ、アリーナの真ん中、前の方でした!
今年はCGが進化してました(笑)
去年はかなりショボイCGだったけれど、今年は去年より頑張ってたと思う。

去年の「アニうた」のおかげで、知らない方の歌も聴くようになりましたし、
ファンになったりもしましたので、今回もとても楽しみでした。


モモーイさんと、アリプロが来なかったのはとても残念です…。
来年(開催されるとしたら)来てくれないかしら。


Ray、よかったですー。特にMCが(笑)本当に火事には気をつけないと。ですね(汗)
「レスキューファイアー」の主題歌歌っている方々が3人も火事にあうとは…。
savage geniusのあ~ちゃん、MC大好きです。今年も聞けてよかったー。
関西弁が懐かしすぎる…(ちょっとホームシック)
近江知永さん、ラスカルのカヴァーよかったです。アニソンが似合う声という印象。
中野愛子さん、フレンズのカヴァーには驚きました。懐かしかったー。
ELISAさん、可愛すぎる。あれが天然系癒しキャラなのね…。ファンになりました。
新谷良子さん、さすが声優さん。声援がハンパなかった(笑)
米倉千尋さん、去年初めて見たとき「なんてかわいいんだ!」とファンになりました。
今年もかわいかった。
妖精帝國、好きになりました!ゆい様素敵!MC最高でした。
「Patroit Anthem」よかったです!臣民になりそう(笑)
飛蘭さん、ガンダムファンのダンナ様と友達には不評でしたが、私はzの歌よかったです。
南里侑香さん、かわいい。「月導」好きになりました!頑張ってください。
栗林みな実さん、もうもうもう!さすがでした。好きだ。
石川 智晶さん、声が好きです!MCも(笑)今年もよかったー!
JAM Projectは言わずもがな。ダンナ様が燃えていました(笑)


某動画での予習動画みておいてよかったです。
昨年は知らない曲や聞いたことあるかも?レベルでぽかーん状態だったから。
それでも頑張って動いてたけど!(笑)
今年も筋肉痛です。腕が。

新谷良子さんのMC情報では、スターフライヤーのアナウンスは子安さんだとか!
乗ってみたいと思いましたよ。
もし、飛行機使う機会があれば、スターフライヤーにしてみよう(笑)
子安さんの機内アナウンスが聴きたいです。

それにしても、昨年もそうだったのですが、本当にMay'nの扱いは新人じゃないですよね。
他の方は2~3曲だというのに、4曲。(去年は~4曲の中、5曲。JAM Projectは別格)
しかも1曲はなんのタイアップもなかったような…
「アニうた」になるの?というものでしたし。
専属ダンサーいましたしね(笑)

★参加アーティストと曲一覧はこちら。→アニうた KITAKYUSHU(by:Wikipedia)

そういう疑問は残りますが、ファンとしては、
May'nが出てきてユニバーサルバニーのイントロが流れて来たときは
飛び上がって思わず「やったー!」と言ってしまいましたが(笑)

ミニアルバム「メイン☆ストリート」は持っていましたが、
1stアルバムを持っていなかったので、2曲目の「YOUR ROCK」はわかりませんでした。

ユニバーサルバニー → YOUR ROCK → オベリスク → キミシニタモウコトナカレ

という構成で、大盛り上がりでした。
ただ、2曲目は射手座とかアニうたにするか、歌わずに妖精帝國さんを1曲増やして欲しかったかも。

相変わらず、ダンサーはちょっと…な感じですが、
ユニバニを歌っているMay'nがかわいい!
白うさぎと黒うさぎの歌い分けとかもう…!

オベリスクでは、映画を思い出して鳥肌。

あ!

マクロスF4月10日から公開なんですって!(笑)

もう全国的には終わりに近づいているのに、今からなんだ…と驚きました。
もしかして、半券置いておけばブックマークもらえたのかなぁ…
私の時は無くなっていてもらえなかったんですよね;;


脱線しちゃった。

アニうたは大満足でした。
また来年もやって欲しいなぁ…と思います。



友達と観光したり、アニうた行ったりと、なかなか忙しい週末でした。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/322-8e1d9555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
