スポンサーサイト



WHFミニレポート(3)


そして待ちに待った劇場版コナンのコーナー!
ちゃっかり最前列をキープできました。(笑)

残念ながら、勝平さんは来られませんでしたので
VTRでのご挨拶のみです。

残念。(⊃д⊂)

でもでも、みなみさんはいらっしゃるワケですから
贅沢言ってはいけませんね。

天空の難破船のポスターに関しては、
すごく嫌がっておられました。(笑)

こんな感じのことをおっしゃってたかな?

「これは佐藤刑事!蘭に化けた佐藤刑事で、捕まったのはキッド!
 それか、蘭がキッドを捕まえるためにやってて、やっぱり捕まったのはキッド!」

うんうん。
蘭姉ちゃんはコナン君が是非とも捕まえてください!
幸せにしてあげてくださいー!!


そして、天空の難破船の特報を見た後は、
漆黒を振り返るわけですが…面白かった!!


以下、漆黒見てない方はネタバレなのでご注意!


みなみさんは、思い出したくもないシーンみたいな感じでおっしゃってた
冒頭のあのシーン。

おぼろげなのでアレですが、こんな感じのことをおっしゃっていました。


「何で部屋に戻るんだよう。あのまま上の部屋に行ってれば、ジンは待ちぼうけだったのに!
 『…遅いな…』とかってジン待ちぼうけだったのに!」


娘も私も、もちろん会場も大受け。
コナンの背丈にあわせてかがんでじっと待っているジン想像しちゃいましたよ!(笑)


らんらんのあのすごいシーン。
さっと避けるあのシーン。


「本当にすごいよねー。こうやって弾を避けられるの知ってたら、冒頭で弾を避けてもらって
 ウォッカは即ボコり、次にジンもやっつけて、事件解決したのに!!」


やはり、蘭らん最強ってことでしょうか。


「蘭は拳銃を避けたけど、園子の彼氏、京極さんはライフル避けちゃうからね!
 東京タワーから飛び降りたり、すごい人ばっかりだね!」


コナンと新一が同一人物では…ってバレてしまうところでは…


「イルカの背びれ持っていくなんて!せめて戻しておいてよ。なにか分からないじゃない。
 それにしても、探偵団の面々の粘土細工、個性があっていいよねー。
 元太なんて、うなぎだから。のばしただけの」

「指紋やばいから、セロテープ指先に貼って生活しないと。微妙な貼り方して」


コナンがすごい幸運(偶然)に助けられて事件を解決したことに対して


「次回もそんな感じで幸運があるんだと思いますが…
 ピンチピンチピンチ!ばかりでもねぇ、お客さんの心臓ももたないしね(笑)」



ああもう、あんまり覚えてない!(笑)
記憶力なくてすみません。


とまぁ、こんな感じでした。


サイン入りポスターがもらえるクイズ大会では、
全部分かったけれど、当たることはなく…。
残念。



娘は色々なブース見て回っていましたが、
私はサンデーブースのみ。(笑)
それでも二人とも大満足でした。
息子が残念ながらテストで来れなかったんですよね…
すごく行きたがっていたのですが。
勉強優先。
来年、行けるといいね…。(´・ω・`)



初めて行ったWHFですが、とても楽しかったです。
子供ばかりですごかったですが。(笑)
イナイレとかすごそうでした。

目当てがコナンのみでしたので、まったりできました。
目的増えると、大変だろうな。
並ぶし。(汗)


来年も行けたらいいなぁと思います。
来年は、スペシャルグッズ売り場に行かなくてもいいことがわかりましたので、
まっすぐサンデーブースに行けますし!



あ。
そして戦利品は以下みたいな感じです。

・劇場版前売り券4枚
 (原作絵ポスター&クリアファイルつき)
・まじっく快斗のクリアポスター
 (コナンとキッドのイラストのものとすごく悩んだけど…らんらんが欲しい!)
・新一とキッドの下敷き
・劇場版原作絵下敷き
・劇場版ブックカバー(A・B両方)
・青山剛昌の世界展クリアファイル
 (片面:コナン、片面:新一)
・片面:ドラえもん、片面:コナン原作絵ポスターのクリアファイル
 (出口で無料配布してました)

予算オーバーなので、他にも欲しかったですが買えなかったので、
映画公開の時に買いたいと思います。
原作絵ポスター関連のグッズは全部欲しいなぁ。


あ、シェリルのNAフィギュア欲しいからホビージャパン買わないといけないや。
まだあるかなぁ…(汗)

蘭らんのエクセレントモデルのフィギュアとか出してくれないかなぁ。
絶対絶対買うのに!!!
同じスケールで、新一、コナン、キッドとか出してくれたら、セットで買うのに!!!
本当に買うよぅ…。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/301-dd4d92ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
