スポンサーサイト



ヤケドしちゃったぁああ。(⊃д⊂)


油の中に落とした具を拾おうとトングごと手を突っ込んでヤケドしちゃいました。

うーん、距離感見誤った…。

ダンナ様に思いっきり呆れられています。orz



ずーーーーーーーーーーーっと氷で冷やしているので
(冷やさないとヒリヒリして痛い)
手が真っ赤っかです。
ヤケドで赤いのか、冷やし過ぎて赤いのかわからない。

でも、まだ痛いから冷やしておかないとマズイだろうなぁ…。




ふぅ。

以下、仕事に対する愚痴になりますので、みないほうがいいかもです…。



えっと、仕事二つしています。

メインの仕事はいわゆるデスクワークと、PCのインストラクターです。
そして、そのメインの仕事が不規則なため、
自分でスケジュールを決められる飲食店系のお仕事をサブでしています。

メインのお仕事の担当先を増やせばいいのでしょうが、
臨機応変が求められ、まだ慣れていないので、増やす自信がなく…
(4件か9件かどちらかしかないんですよ…増えすぎですって…)

サブの仕事は学生の時もやっていたことなので好きなのですが、
人が怖いのです…。

私にだけどうこうというのではなく、誰に対してもそうであり、
特に私にはきつくなりがちかなというだけなのですが…
(「翠さんには特にキツイですね」とか「泣いてない?大丈夫?」と心配される)
すんごい怖い女性がいるのですよ…。

私は、小さい頃の経験から、大声で怒鳴り散らされるのがとても怖いです。
過去の怖いことを思い出しますし、パワハラ受けてたことも思い出されて、
動機が激しくなって、出来るコトも満足に出来なくなる。
(焦るし震えるから)

だから、今日は機嫌がいいといいな…と思いながら出勤するわけです。
機嫌がいいと「よかったぁあああ」と思うわけです。


今日はまぁまぁ、機嫌がいい方でした。
だから、何も言われることはなかったのですが…。

なんか、こういうふうに考えながら行かないといけないのがしんどくなるんです。
今日とかは、勤務時間が延びた方だから、余計かな(汗)

「お休み」で提出している日でも、人がいないと「入れませんか?」ってメールか電話がきます。
すると、断れないんですよね…。
入らないと入っている人が大変なんだろうな、とか。
自分のお休みが減るだけだし、困っているなら…とOKしちゃいます。

今日延びたのもそう。
本当は延びるの困ったのですが、人がいないのは大変だよね…と考えると、断れませんよね…。



そして毎回、「今日は機嫌がいいといいな」とドキドキしながら行くのです。


なんだかなぁって感じですよね。
われながら情けないけど。


あの、怖いのがなければなぁ…。
機嫌のイイ時はイイ人だし、好きなんだけど。


ふぅ。
サブの仕事だけは、行くのがたまに嫌になります(汗)

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/297-bf46d2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
