スポンサーサイト



ミニ登山のつもりが全然「ミニ」じゃなかったでござるの巻。


(書いてる間に0時過ぎちゃった)


昨夜、ダンナ様に「コーヒーいれて」と言われました。
普段は自分でいれているので珍しいなと思ってたら、
ロールケーキを買って来てくれていました!

「うわぁ。食べていいの?」
「いいよ」
「やった!ありがとう!」

大喜びで食べました。
すんごくおいしかったです。

そしてダンナ様の一言。

「お前、それ食ったから明日山登りな」
「え゛!?」


…ということでミニ山登りに行って来ました。

見事な飴とムチです。


えっと…、ダイエットしていると先日のブログで言いましたが、それには理由がありました。

私達は結婚してからは一年と経っていませんが、付き合ってからは9年近く経っています。
その9年の間に私は10キロ近く増えていたのです…。(汗)

「お前、いい加減、詐偽で訴えるよ?」

なんて言われたんですよ…
長男にも先日、

「あんまり太ってると思ってなかったけど、やっぱり太ってるわ。ヤバイで」

と言われました…orz

そこで遅ればせながら危機感を感じた私はダイエットを始めたのです。(>_<)

毎日体重を測ってつけて、筋トレ、合間にウォーキングという感じです。
まだ一月目なので2キロを増減するばかりですが…


という事で、山登りです。

初心者用の山だと聞いていたので、ハイキング気分でいましたがとんでもなかったです(汗)
落ちていた枝を杖代わりにして歩いたのでずいぶん楽にはなってたと思いますが、
傾斜がハンパない。↓

20100123135907

「これ、本当に初心者用??」と、息を切らしながら登る。
フラフラになりながら登る。

20100123130440
第一の休憩所での景色。

20100123132759
小さく見える島が巌流島だそう。

20100123133811
左上の切れている山の頂上目指してます…。

途中、普通に街中を歩いているような格好の若い男の人が
道を走って(普通歩く)挨拶もそこそこにすれ違って、
本当に手ぶらで服装も山歩きする格好ではなかったので、
二人で思い切り不審がっていました。

「おいおい、その辺に死体転がってたりしないだろうな」
とか言うものだからかなりビビリました(汗)

だって、他にもたくさんすれ違ったけど、
皆さん、リュック背負って山歩きしてますーというような服装だったんだもん。
それに「こんにちはー」とかちゃんと挨拶しあうし…。
私はダンナ様がリュック背負ってくれてたから手ぶらだったけど…。
(携帯とチョコとタオルしかもってなかった)


歩いている間はいいんだけど、休憩すると汗が引いて寒い。
なので、休憩もそこそこにまた歩き出すんだけど、
手袋持ってきたらよかったなぁって思ったんですよ。
素手で杖持って歩いていると痛いし、寒いし。
そう言うと、ダンナ様は自分がつけていた手袋をさっと外して渡してくれました。
「え、いや、そんなつもりじゃなくて…」と言っていると
「いや、お前がつけるかな?と思って持って来てた」とのこと。

ごめん。
ダンナ様。

いつもいつもいつも!!!
口が悪くてドSなアナタの言動には泣かされていますが、
(うぜぇ。さわんな。近寄んな。アホ。ボケ。などなど言われまくり)
たまーにみせるこういうところとか、
「自然の中で吸う一服が最高」とわざわざ綺麗な空気を汚すのとかどうなのって思うけど、
落ちてる吸殻やゴミを見つけると「うぜぇ。こんな所に捨てるなよ」
と他人のゴミをお持ち帰りするところとか、
言葉、行動、思考など色々ツボなので、
よく私の小説のネタにさせてもらっています。

だから、そのネタもーろた!www



…さて、脱線しましたが、
ちょっと自分的にはありえない距離を歩いてなんとか頂上へ。
そこで食べるお弁当のおいしいこと…。

同じ道を戻る事を考えたら泣きそうでしたが、
これもいい経験と、サバイバルな道を楽しみました。
ロープやチェーン伝って下りたりする場所あるんですよ!?
普通に初心者用じゃないよ…というのが感想。(笑)

現在、ひざがくがくです。
明日、筋肉痛確実です。
ただでさえ、筋トレで二の腕とか痛いのに、さらに痛い箇所増えそうです。


なんか、月一で行くか?って言われてますよ…。(´Д`;)ヾ

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/282-91d0e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
