スポンサーサイト



【マクロスF】なにやら企画進行中!


「マクロスF」の「アルシェリ」で何かが起こりそうです。



気になる方は、続きを読むへ。





ついったーのTL(タイムライン:フォローしている人達のつぶやきのこと)を見ていると、
アルシェリ仲間の関東組は何度かオフ会をしている模様。
私は南の地にて参加できなく、いいなぁという気持ちでこう言いました。

「なんか、アルシェリ関東組楽しそうだなぁ。
 人数的にオンリーも出来そうだし、合同本とか出せそうだし。楽しそうなり。(´・ω・`)」

そうすると?
あれよあれよと言う間に、アルシェリ仲間が乗ってきて、
本当に「アルシェリオンリー」と「アルシェリ合同本」が出来そうです。

オンリーに関しては、近々アンケートサイトを立ち上げて、
そちらでアンケートを取ってからになります。
参加したい人がいない場合は、もちろんなかったことに…。

でも、合同本は、オンリーでの発売(オンリーがない場合は冬コミあたり?)を目標に
みんなで頑張る事になりました。

現在、スタッフとしても、合同本参加の名乗りを上げてて頂いているのは
私以外で8人です。
もうびっくり。

そして、主催は私…。(゜Д゜)

だって、言いだしっぺだし。

全員オンリーの主催未経験という、恐ろしいメンバーなのですが(笑)
唯一私だけが、オンリーの「お手伝い」経験者だったのです。

と言っても、
オンリーに行かなくなってから8年近く経ちますし、
私がお手伝いをさせて頂いていたイベントサークル様は、
コスプレで劇、ゲームなど様々な企画をされてお客様に喜んで頂いていたので、
(私はコスプレスタッフで案内や一緒にゲームなどをしていた)
私が思い描く「オンリー」と、今現在の、
「マクロスF」ジャンルで活動されている皆様方の思い描く「オンリー」とは
違うかもしれません。

そして、その時代の「注意事項」と今の「注意事項」が違うことも考えられます。
その辺の溝を埋めるためにも、
「全員主催未経験」ということなので、色々勉強するためにも、
皆様方にアンケートを取らせて頂こうということになったのです。

開催地は東京です。

ええ、私は九州です。
頑張ってお金貯めて行きますよ。
主婦なので自由になるお金はないので、お小遣いを貯めます。
(うちはお小遣い制)

時期はいつ頃がいいかな。
参加したいと言ってくださる方が居るかな。
こういうことを近々うかがいます!

アルシェリファンの方々。
もしよろしければ、アンケートにご協力くださいね!
(まだ立ち上がってませんがw)


そして、合同本。
小説書きが数人いますので、文字が多くなりそうです。
でも、私、本を出したことない(オフ活動したことない)ので、
さっぱりわかりません。
イベントも、正直コスプレでしか参加した事ないのです。(´・ω・`)
だから、何もかも初めてだらけで、勉強することが一杯です。
オフ活動経験者のメンバーに教えてもらいつつ、
「初めての同人活動」的なサイトで勉強して行きます。


こんな頼りない主催ですが、あたたかい目で見て頂けると嬉しいです。

楽しいものにしたい。
アルシェリストの笑顔がみたい。
そう思っています。


それでは、告知でしたっ。

| すいさいにっき。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suisaiki.blog44.fc2.com/tb.php/275-519ae53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
