すいさいにっき。 >> 2011年07月に投稿されたエントリー一覧




落ち着いた?


昨日うちの猫が退院してきました。
病院ではやっぱり大丈夫だったみたいです。家に帰れて興奮して動きすぎたのでしょうか…(汗)

ダンナ様に飛び付いたりして(いつもの半分くらいしかジャンプできなかったけど)、元気が出てきたのかなと思っています。

来週抜糸です。
注意深くみていたいなと思います。

ああもう…


今日、うちの猫は退院でした。

帰宅してすぐにご飯をバクバク食べて安心していたのですが、落ち着く場所探してあっちうろうろ、こっちうろうろしていて疲れたのかなんだか元気がなくなってきました。
吐いてしまいましたし…。

そして心配して撫でていたら少しだけ痙攣してよろけてしましました。

もうびっくりして、深夜に病院に行くなんて…と暫く葛藤したのですが、このまま死なせた方が嫌だと連れて行きました。

病院では順調に回復していたので退院となったのですが、帰宅してすぐに食べると気分の悪くなる子や、しばらく入院していたがために自分の落ち着く場所を探すためにうろうろして疲れてしまう子がいるようで…
念のため今晩は入院させることになりました。

明日の様子次第で退院か、入院が長引くかが決まります。
どうか、早く元気になりますように…。



コメントありがとうございます。
後日お返事させて頂きます。今はちょっと落ち着かなくて…(汗)
すみません。

でも、本当に嬉しいです。元気もらっています。

今日は…



ダンナ様の誕生日であり、うちの猫(九匹のうちの一匹)の手術の日。

子宮蓄膿症というそうです。
子宮に膿がたまってしまう病気。
避妊手術していたらかからない病気なんですが、うちはお金ができたら順番に手術していっていたので、その子はまだでした。
早く気が付いたから良かったけど、気付くのが遅ければ死んでしまう病気だったのでゾッとしました(汗)

二日前にお尻が汚れているのに気付き、昨日動物病院に連れていきそのまま入院。
今頃手術です。
手術が終わったら連絡をくださるそうです。連休中も経過をお知らせしてくださるそう。

なんか落ち着きませんが、今日は誕生日なのでダンナ様にお祝いしたいと思います。
…と言っても何も出来ないので言葉だけのプレゼントになりそうですが(汗)


猫が早く元気になりますように。


HTML5+CSS3面白すぎる


最近、仕事でHPのリニューアルのお手伝いがいくつかありまして、
それなら勉強もかねてHTML5でやっちゃってもいいかな?と色々勉強しております。
私はWeb屋ではなく、サポートのついでにいじりますよって感じのやつなので
気楽にさせて頂けるのが助かります。

ドロップシャドウ、角丸、グラデーションとか簡単に出来て感動…。
画像多様しない方がいい携帯サイトにも優しいし、スマフォサイトにも対応させやすい。
ちゃんと見えるかとかを全方向で考えないといけないのは
とても面倒なんですが、楽しくもあります。
シュミレーターでちゃんと表示できた時なんてテンションUpですからね(笑)

我ながら単純。

ただ、私が担当してるHPの閲覧者は圧倒的に古いバージョンのIEなので、
それでも見れるように調整しながらなのがネック…。
相変わらず、IEの使えない子っぷり(Web作成的に)が凄いわけですが
シェアを考えるとスパッと切り捨てるわけにもいかず…
(IE9でやっと他のブラウザと足並み揃うそうですがXP未対応なので意味がない。
ギリギリまでXP使うところが多いでしょうしね…)
でも幸い、IE用のライブラリやハックがたくさんあってとても助かります。
やはりみなさんIEには苦労してるんですね(汗)


さて、HTML4→XHTML→HTML5と勉強してきたわけですが、仕様が変更されていたり、
新要素をまだ理解しきれてなかったりなど勉強することがたくさんです。
まぁ、超楽しいのでいいのですが(笑)



ついでにダンナ様の会社のHPリニューアルもお手伝いすることになったのでやることたくさんです。
(デザインその他はダンナ様ですけどね、
私デザイン苦手なのです。コーディングは大好きだけど)

自サイトのリニュ準備や、某様との企画サイトの準備なども一緒にやってたりもします(笑)


そんなこんなで、毎日Web関連の情報収集してHPいじってるので、なかなかサイト更新出来ないのが現状です(汗)
更新されている某方々のお話も読みたい…脱線しまるだろうと我慢してるんですが、
区切りがついたら絶対巡回します!


ではでは、そろそろ仕事です。

十年。


こちらの七夕は生憎の雨でした。

色々笹飾りが飾られてあったので、願い事をみてみると、
子供達のかわいい願い事と一緒に、大人の「LOTOが当たりますように」とか
「息子の就職が決まりますように」とかあって面白かったです。

子供たちもよく笹飾りを持って帰ってきたなぁ。
懐かしい。


こっからちょっとたたみます。

【“十年。”の続きを読む】

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
