すいさいにっき。 >> 2011年06月に投稿されたエントリー一覧

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快斗&青山先生誕生日忘れてたな…


お昼休みに携帯からこんにちは。

昨日、仕事場でちょっとしたミニミニショウがあった。
それをみて想像するのは快斗のこと。
快斗だったらどんなショウをするのかな。観客楽しませるために必死なんだろうなとか考えてニヤニヤ。

なのに快斗の誕生日になにもなし。
ごめんよ(汗)
スポンサーサイト

拍手お返事。


すんごい長くためておりました拍手お返事です。




【“拍手お返事。”の続きを読む】

ミニシアターできた。


PCからブログ書くのすんごい久しぶりです。

歯茎が膿んで~と書いた時からずーーーーーーーーーーーーーーっと、
ひどい肩こりに悩まされていました。
下向けないし、寝返りうつのも「イタタタタ」だし、ずっと寝違えた状態。
そんな状態で整骨院行ってるくせに、PCなんてさわろうものなら、
うちのダンナ様がすんごい不機嫌になるので、仕事以外でPCに近寄れませんでした(汗)

まだ若干の痛みは残るものの、だいぶマシになったので、やっとPC解禁です。
やったー。(*´∀`*)


閑話休題。

タイトルのお話です。

うちのダンナ様、前々からプロジェクター欲しい。
ミニシアター作りたいと言っておりました。
それをとうとう先日実現させたのでした。

すごい気合の入れよう。
出窓サイズぴったりのプロジェクター置きの棚を作り(ネコ対策用)、
向かい側の白い壁をスクリーンとしたのでした。

棚
↑手作りの棚


スクリーン
↑スクリーン

torneのアイコン乱舞にうちの猫たちは大興奮。
普通のTVの時は喜ぶのは一匹だけでしたが、今回はさすがの大きさに
みんな興味津々でした(笑)

ネコとスクリーン1

ネコとスクリーン2

娘はこの画面でTRICKを観て大満足そうでした。
そして二人で「コレで戦慄とか観たら最高ちゃう?」とか大興奮でした(笑)

早くこれでコナンやマクロスF観たいわ!

…今は、「アトリエシリーズ欲しいな」と言った私に
「ロロナのアトリエ」を買ってきてくれたので、それをやり始めました。
すんごい私向けのゲーム(笑)
久しぶりで嬉しいです。
またネオロマとかやりたくなるなぁ。
って、時間ないから全然やらないんだけど。

怖かった…


ついさっきの話。

車で高速降りる際に急カーブのトンネル内でタイヤがスリップした。
スピード殺す用?の凸凹にタイヤがとられた。雨だしね。
偶然ギアがセカンドに入り、ブレーキふんだら半回転してなんとか止まった。

壁との距離は溝分。

車が来たら大変と、震える手でハンドルを握り、落ち着け落ち着けと言い聞かせながらUターンして高速を降りた。


ちょっと落ち着けるために安全なところに車を止めてこれを書いてる。

まだ震えている。
怖かった。


なんというか、私は運が良かったと思う。

帰宅時間でそこそこ混んでいる高速の出口。
たまたま前後に車がなかった。
スピードは落としてたから180度回転したものの、壁に激突せずに済んだ。
Uターンも後続車が来ないうちに出来た。
車に傷つけてないし、迷惑もかけていない。


神様やご先祖様に感謝する。


本当に良かった。

本当に怖かった。



皆さんも気をつけてくださいね。

お昼休みにこんにちは


ブログさえ滅多に更新しなくて一体何のサイトだかワケわからなくなっていますが…
今めちゃめちゃ快蘭ブームです。

いや、快蘭好きなのは変わらないですが、波があるんです。

最近、忙しかったり、体調崩したりして、全然萌えをアウトプットできなかったので爆発しちゃいました(笑)

ちょっと違うところで快蘭萌えを吐き出したので、少しすっきりしたのですが、おかげで寝不足です。


サイトも早く引越しして(お金だけ払ってる状態だし…)、お話も書きたい。
快蘭平蘭新蘭書きたいなぁ!



体調のご心配ありがとうございます!
風邪もひいてしまってボロボロの状態ですが、なんとかなってます(笑)


また、拍手お返事もたまっております…すみません(汗)
近いうちに書きたいと思います。

ああ、早くみっつんと天空上映会して快蘭で盛り上がりたいよ!


ってことで、なんやかやと快蘭に悶えている私でした。

では、仕事に戻ります。

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。