すいさいにっき。 >> 2011年03月に投稿されたエントリー一覧




元気です。


ブログ更新も久しぶりです。


4月から担当の仕事が増えるので、準備とかに追われています。

メールチェックも出来ていないので、もし連絡くださっている方がいらっしゃったら申し訳ないです。(汗)


アンソロがあったとはいえ、昨年夏から更新滞っているのでどうしようかと思ってます。
サイトの引越し準備も全然進んでないし…。


しばらく放置サイトになるかと思います。
すみません。

献血。


12日のテレビのテロップで「血が足りません。献血のご協力をお願いします」と流れました。
献血は期間を開けて行ったほうがいいと聞いていたので、
(※使用期限があり、赤血球が21日、血小板が4日というもの)
来月にでも行こうかなと思っていたのですが、
今足りないなら行かなきゃと、日曜日にダンナ様と行ってきました。

献血の集中を避けるために、テロップは地域ごとに流していて、
たまたま福岡は12日だったんだろうと思ってのことでした。
他の地域の方はテロップについて何も言ってなかったので、
そうかなーと勝手に思っているだけですが。
ならば、日曜日に行っておいてもいいかなと。

5回の献血経験で、1回は献血直後に倒れ、2回は「自分でいっぱいいっぱい」と断られてたので
ちゃんと献血出来るか不安でしたが、よく寝て、いっぱい食べて行ったので大丈夫でした。
気分も悪くならなかったし。

コンスタントに血が必要なんだから、また来月献血に行こう。
なんて考えていたら、あれって、期間あけないとだめなんですね…。
私の次回献血可能日は「7月3日」。
ダンナ様は「6月5日」。
なんで違うんでしょう?
私がダンナ様より再生能力がないってことだろうか…。

はっ…歳か!


東北地方太平洋沖地震への募金について


皆様、こんばんは。
「アルシェリ1000%」サークル代表の翠です。

地震発生の日から今まで、私自身被災地から遠く離れ、
いつもと変わらぬ日常を送っていることに、
地震で被害を合われている方々の事を思うと、大変申し訳なく思うと共に、
募金や献血しかできない自分が歯がゆくて仕方ありません。

何かできないか…そう考えたとき、表題のことを思いつきました。
すぐにアンソロ主催メンバーに意思確認をし、
皆即快諾してくださいましたのでここにお知らせ致します。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々を支援するため
当サークル「アルシェリ1000%」で発売しているアンソロジー本の収益の一部を
義援金として寄付させて頂くことに致しました。

ごく小額ではございますが、社会に還元させて頂きたいと思っております。

※寄付先は自治体か、日本赤十字社にしたいと思っております。
 追って連絡させて頂きます。

アンソロをご購入頂きました皆様、本当にありがとうございます。



アンソロをご購入頂いた方の中には被災地に住んでらっしゃる方もいらっしゃいます、
皆様が平穏な生活に戻られることを、アンソロメンバー一同心よりお祈りしております。




歌は魔法、歌は祈命!



歯がゆい。


まずは私は大丈夫です。
福岡に住んでおりまして、昨日遅くに帰宅するまで、
これほどの地震とは知らずにおりました。

大阪に住んでいる母から16時頃無事なのかと連絡があり、
なんのことを言っているんだろうと首を傾げていたのですが
これほどの地震が起こっていたとは…。

東北地方太平洋沖地震、大阪でとはいえ、阪神大震災を体験している身ですので
人事ではありませんでした。
まして、友達が秋田、岩手、栃木にいるものですから余計に。
東京にももちろんおりますし…。

なかなか連絡は取れませんでしたが、なんとか無事を確認。
でも、それ以降はまた連絡が取れなくなったりも…。

twitterは嘘やデマが飛び交っていたので、眉をひそめていたのですが
それでも、生存確認ができたり、気を紛らわせるのに役だったりと、
プラスにも作用しているなと思いました。

今、何もできなくてとても歯がゆいです。
始まるであろう寄付でしか力になれない自分の無力さにイライラします。

仕事柄、子供たちと多く関わるので、小学校が~とか中学校が~とかいう
ニュースを聞くと、子供たちは無事なんだろうかととても苦しくなります。

被災した友達が元気になれますように、
自衛隊の友達が怪我もなく活動出来ますように。


どうか、一人でも多くの人が助かりますように。
一日でも早く、復興できますように。

マクロスF&コナンのチケット買った。


二日ほど前ですが、チケット手に入れました。


マクロスF サヨナラノツバサ オルレアンバージョンの前売り券とイツワリの小説。

SN3S0096.jpg


それから、
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)の前売り券。

SN3S0097.jpg


今週のサンデーも楽しみだし、サヨナラもコナンも楽しみだし、
なんか、わくわくしています(笑)


ちょっと、本当にサイト引越し準備する時間欲しい。

【マクロスF】サヨナラノツバサ 感想 その二【ネタバレ注意】


まず、アンソロについて。
アルシェリアンソロ、とらのあな様で発売開始から一週間ほどで売り切れてしまい面食らっております。
慌てて、私が持っていた在庫をとらのあな様に送りましたので、現在は通販再開されております。
ご購入頂きました皆様、本当にありがとうございます!
感謝しております。アルシェリ充のお役に立てたのなら、これほど嬉しいことはありません。

とらのあな様「アルシェリ1000%」



さて、サヨナラノツバサの感想、続きは書けるのか!?


ネタバレなので、折りたたみます。



【“【マクロスF】サヨナラノツバサ 感想 その二【ネタバレ注意】”の続きを読む】

【マクロスF】サヨナラノツバサ 感想 その一【ネタバレ注意】


ユナイテッドシネマ福岡の初回上映行ってきました。

ん~と、うまく書けるか、ちゃんと書けるか、最後まで書けるか、かなり不安ですが書いてみたいと思います。
とりあえず箇条書きで!

以下ネタバレなので追記からどうぞ。






【“【マクロスF】サヨナラノツバサ 感想 その一【ネタバレ注意】”の続きを読む】

拍手お返事。


すみません、ためこんでいました。
拍手お返事です。

いつもありがとうございます!



【“拍手お返事。”の続きを読む】

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
