すいさいにっき。 >> 2011年02月に投稿されたエントリー一覧




【マクロスF】一番くじっ!


うーん、まだ感想書けません(笑)
っていうか、長くて…書ききれるんだろうか。


とりあえず、やっと始まった一番くじ引いてまいりました。

お金ないから3回だけ引くことに。

・きゅんキャラランカ
・シェリルストラップ
・シェリルストラップ

orz


きゅんキャラランカすんごい可愛いんだけど!
シェリルのきゅんキャラも欲しかったよー!!(´;ω;`)



夜、ダンナ様からメール。

「5回だけ引いいてもいい?」
「うん(;_;)」

帰ってきたダンナ様は、きゅんキャラランカ×2、シェリルタオル、
シェリルストラップを持って帰ってきました。

うわーん、きゅんキャラシェリルー!!
って思ってたら、「ホレ」とでっかい箱を投げてきた!!


「きゃーーーーーーーーーーーー!!」



オルレアンシェリルでした!!

SN3S0032.jpg

嬉しい嬉しい。一番欲しかったんだよー!!


その後、くじの半券をコンビニでもらってこなかったダンナ様に、
「コンビニに取りに行ってもいい?」と聞くと、
「みっともないからやめろ、取りに行くならオルレアンシェリル売るぞ」
って言われちゃいました(汗)

「萎えた」とも言われた(汗)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
「足るを知る」ですよね、ごめんなさい。


うわーん。でも、Wチャンス賞に応募したかった。
ってか、コンビニの店員さん、きっちり渡してよー。(´;ω;`)


…まぁ、当たるわけがないと、なんとか諦めました。

SN3S0033.jpg

きゅんキャラだんだん可愛くなってない?
ナムコのは絶対手に入らないから、ヤフオクとかでさがそうかなぁ。
アルトのきゅんキャラが欲しい。

コナンのきゅんキャラも欲しいよー!!
蘭らん、コナン、新一、快斗、キッド、平次あたりが欲しいです!

【マクロスF】書けない。


花粉症のせいなのか、映画のせいなのかわかりませんが、
頭痛がひどくて寝てばかりいます。


マクロス関連、映画ののネタバレに関連するので折りたたみます。




【“【マクロスF】書けない。”の続きを読む】

【マクロスF】緊張…


ああもうどうしよう。
ドキドキして仕方ないです(汗)


ダンナ様と帰宅中、明日の予定を話しています。
初回に見たいし、席が取れるように、オープン前に着くように行くことに決まりました。

7時起きかな?

ユナイテッドシネマ福岡で観る予定ですが、アルシェリストの方で、同じ場所同じ回で観られる方いらっしゃいますか?
もしいらしたら気軽に話しかけてくださいね!


ああ、シェリルが幸せになれますように。
アルトがちゃんと主人公していますように…。

【マクロスF】とうとう明日ですね…


なんかすごい緊張しています。

忙しくてネットをウロウロできないものだから嘘バレなにかに惑わされることなく、ただただシェリルの幸せを願ってドキドキしています。

明日はダンナ様と一緒に映画に行くつもりです。

「アルシェリきたー!」
って大喜び出来るといいなと思います。


尚、このブログでは明日以降映画のネタバレな話題がでると思いますので、閲覧にはご注意くださいね。


4月からバイト先の契約社員です。担当が増えるのでますます忙しくなりそうです(汗)

ぽやぽや熱っぽい?


ずいぶん更新していませんでした、ツイッターでつぶやいていたら余計かな(汗)

最近微熱が続き、安静にしていることが多いのですが、
昨日元気になったので機種変更した端末の機能を使ってみたくて
ウォーキングを張り切ってしました。

するとまたぶり返した。\(^o^)/

端末の機能は面白いので続けたいなと思うのですが、
まずは体調完璧にしないと…ですよね(汗)


そうそう、機種変した端末についても語りたいのですが、
そのまま語るタイミングを逃してしまいそうな予感。

結局、スマートフォンではなく、サイバーショット携帯(S006)にしました。
スマートフォンはIS01で満足してしまったので、
両方スマートフォンに擦る必要ないかなというのと、
あと二年待ってもいいぐらいだなと感じたので。
やはり、日本独自の携帯電話が合うんだな~と思った次第。

もともと壊れたデジカメの代わりに当時のサイバーショット携帯(W61S)を買ったので
デジカメ機能重視で選ぶとその後継機になりました(笑)
元気になったらネコの写真とかバシバシ撮りたいなと思います。



拍手コメとか遅れていてごめんなさい(汗)

ではでは、おとなしく寝ておきます。

旅行なう。


急遽決まった旅行に来ております。

ダンナ様のご両親とお祖母ちゃんと、家族で。
息子は残念ながら土曜日に学校があるためお留守番。
「学校休めば?」って言ったけど「先生がうるさいからヤダ」と断られました。よく遅刻してるくせに。
まぁ、車酔いするから車での旅行は嫌がるから仕方ないかな…(汗)


先日から体調崩してて、帰宅したらすぐに眠るようにしていたので、だいぶ体調はよくなりました。
風邪やインフルの最前線に行くからもらいやすいんですよね…(汗)



ということで、旅行のため通販関連のお問い合わせを頂いてもお返事をすぐにすることはできません。
ご了承ください。
木曜日までにご入金頂いた方へは、発送は済んでおります。
メールも送信しておりますのでご確認ください。



ではでは、行ってきます。

【コナン】眠れなくて携帯ゲームやっちゃった…


はぁ…横になって目をつむっているのに眠れません!


快蘭パロ妄想がぐるぐる頭を駆け巡り、メモメールを自分宛に送信する始末。


暇なあまりにまた携帯ゲームしちゃってます。
コナンの。

先日から携帯である名探偵コナンの推理ゲームに手を出してしまい、某無料携帯ゲームにお金出すなんてありえないって思っている私に課金させています(汗)
月額有料のだから仕方ないけど、シナリオ進めるためにさらに課金出来るから恐ろしい…。
思わずしてしまいそうになるのを理性が必死に止めました(汗)

蘭ちゃんやコナンに「翠ちゃん」と呼ばれ、一緒に奈良を旅行して事件を一緒に解決していく…。
それだけで浮かれまくるんですが、物語と連動してコナンや蘭ちゃんからメールが届くんですよ!
システムからなんだけどさ(笑)
そのメアドを「江戸川コナン」とか「毛利蘭」とかで登録しゃうとドキドキするじゃないですか!

ああもう、自分がかなりアホなこと言ってるのはわかってるんですが…これからの展開では平次や和葉からもメールくるかも…とか考えるとワクワクしちゃうんですよね(汗)


ああ、もうすぐポイントがなくなる…来月ポイントが入るまでまだまだやん!

ヤバイなぁ…ヤバイ。

今日蘭ちゃんからメール来てかなり浮かれちゃったんだよなぁ…。



ああ、寝ろよ私。
仕事なのに何やってんだか(汗)

【マクロスF】シェリルのねんぷち付き前売り券げっとレポ?


ハイ。
今日はシェリルのねんぷち付き前売り券の発売日です。

発売決まったときから「ぜーーーーーーーーーーったい欲しい!!!」と思って
数ヶ月前から「買えるのかな?」ってソワソワしていました。

本当はランカのねんぷちも欲しかったんだけど、福岡まで買いに出ないといけないので
交通費などを考えると…ランカのときは諦めました。

そしてシェリル、本番です。
発売前から劇場に二度ほど問合せ、ショッピングモールの中にあるので
どこの入り口に並んだらいいのか(入り口いっぱいある)、
何時から入り口が開くのかなどを教えてもらいました。
その時に、50しか入らないと聞いたので、かなり焦りました。

えー!?福岡(ヤフードーム)50セットしか入らないの!?
手に入ると思えない…。

自分の分だけでなく、買いに行けないアルシェリ友達の分も
買う予定だったので、ダンナ様にお願いして
一緒について行ってもらうことにしました。(1人2セットまで買える)
その時にダンナ様が、
「どうせ行くならハンパな時間に行って買えなかったって事がないように、
 始発がいつなのか、駐車場はあるのかとか調べとけ」
って言ってくれたので、調べておきました。

そして、始発組が着くであろう時間より前に着くように
2時起きで自宅を出発しました。

4時45分着。

ホークスタウンモールは真っ暗。
ダンナ様は入り口の前で車を停めて、「お前、並び具合を見てこい」と。
閉まっているお店の間をマネキンにビビリながら、
泣きそうになりながら走りぬけて劇場前に。

店員さんの言っていた「正面の入り口」がわからずうろうろしていたら
一人いた!!
並んでいる方がいました。
中をのぞいても、ポールが立ててあるのでここに並ぶんだろうということで
ダンナ様に報告。

「並んどいていい?」という私に、
「飯ぐらい食わせろ。1人しかいないんだったら、ちょっと飯を買いに行く
10分や20分の間に25人も並ばねーよ」と連れて行かれました。
私はその間もソワソワ(笑)
だって、コンビニ行ってる間に人がいっぱい来るかもしれへんやん!!
(ダンナ様に「ねーよ!」って言われつつ…)

パンを買って戻って行ったら…やっぱり一人だった(笑)

ねんぷちの為に並んでらっしゃるのか確認するとそうだったので
安心して後ろに並びました。
というか、椅子があったので椅子に座ってました。
8時にホークスタウンの自動ドアが開き、
9時15分に劇場が開くのですが、それまで4時間もある!(笑)
暇だし、寒いし、眠いし…3人で黙っているのもあれなので、
前の方に話しかけて3人で話していました。

結局6時過ぎぐらいまで誰も来ず。
私たち3人はかなり不安になってました(笑)
なんか、東京とかすごい並んでいるような情報が
ツイッターからは流れてくるのに、なにこの福岡の状況。
キャナルのほうが人が多いんだろうけど、あっちはどんな感じなんだろうかと。

普通に始発組と同じでも余裕だったなーと。
家であと2時間寝てから出発しても買えたなと思って
早起きして付き合ってくれたダンナ様に申し訳なく思ったのですが、
そうだったら私はきっと落ち着かなかっただろうから、
やっぱり早く来てよかったのだとも思いました。

8時の時点で、20人弱だったでしょうか。
一人2セット買ったら25人でアウトなので、
もうそろそろ危ないラインだなと思いながら見ていました。

劇場員の方が整理をはじめ、ホークスタウンの方は限定50セット、
キャナルシティの方は限定300セットというのを聞いて、
この差はなんなんだろうと思いました(笑)
劇場員が整理を始めた時点でもう、
後ろのほうの人は買えない数になってましたし。
もうちょっとこっちに回してもよかったんじゃないかと。

朝早くから頑張ったおかげで、無事友だちの分も含めゲットできました!

04hUk.jpg

一緒に並んでいた人とも、すっかり(?)仲良くなったので
アドレス交換して別れました。


運転してくれているダンナ様には悪いんだけど、
帰りはうとうとしちゃいました。
頑張って起きている努力はしたんですが…(汗)
帰宅したら言わずもがな、二人とも泥のように眠りました。

久々迷子でぐったり…


今日は久しぶりに迷子になりました。
ダンナ様を迎えに行くのに、時間がなかったので高速乗ったんですが…

いつの間にか分岐過ぎてる!!

慌てて降りたのはいいのですが…
そしてそのまままた高速乗ればよかったんですが…
「間違えたんだから、下道通らないとお金もったいないや」
って思ったのが悪かった。

迷子になりました。


目的地【A】     高速出口【B】     行き着いた先【C】

上記みたいな位置関係なんですが、
Bで降りて、Cに行っちゃった…。

マジで道がわからなくて泣きそうになりながら連絡したら
「ふいた」ってメールが返ってきた…。

こっちはもう道がわからないし、ガソリンないし、
不安でいっぱいで何か道を開いてもらおうと連絡したのに!
って、キィー!ってなったんですが、諦めてまたうろうろ。
なんとか高速の入り口見つけたので、乗っちゃいました…。
今度は分岐間違えないように。

ダンナ様と合流した帰り道、散々罵倒されましたよ…。orz
3回死ね!って。

「なんで(月の半数は通っている)分岐間違えてんだよ、バカ、死ね!」
「なんで、降りてすぐ道を確認しないんだよ、バカ、死ね!」
「なんで、道わからないまま車を走らせるんだよ、止まれよ、バカ、死ね!」

もう、パニックになってワケわからないまま車を走らせてしまうので
さらに迷子を加速させるわけですが…言葉もありません。

次、迷子になったらとまろう…。

悪魔のやさやき。


連日、のりやカッターや封筒と格闘している私をみて、
ダンナ様が言いました。

「なんかお前、内職職人みたいになってきたなw」
「(´・ω・`)……」

そしてコンビニに荷物を出しに行くのに着いてきてくれる道すがら言いました。

「コレ、『エロがない!』ってクレーム来たりしないの?」
「えっ。いや、全年齢向け健全本って言ってあるから大丈夫だと思うけど…」
「ふーん。エロ有りの出さねーの?」
「え゛っ…いや、メンバーが出すなら買うけど!私は書けないから…」
「なんで?表現の勉強になるんじゃねーの」
「えっ」

いやもう、うちのダンナ様がここまで寛容(?)だとは思いませんでした。

世のオタ奥様方は、普通ダンナ様に「エロ書いてるよ!」って言わないんじゃないかと…
フルオープンな方もいらっしゃるだろうけど…。
私は実際書いてないけど!(笑)


ダンナ様がそこまで言うのなら、ちょっと書いてみようかな?って気になるじゃん!!
書けたとしてもダンナ様には見せないけど!!

うーん、悩む。
一応、書いてみようかな?って
頭の中で文章組み立ててみるんですが…
コレでドキドキしてもらえるんだろうか?って甚だ疑問。
そして思い知らされる語彙力のなさ…。
そういう本の書き方とか表現方法の本とかってあるのかしら。
あっても買いにくいし、借りにくいなぁ…(笑)

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
