すいさいにっき。 >> 2011年01月に投稿されたエントリー一覧

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マクロスF】取置依頼分、先行通信販売開始のお知らせ。


お待たせ致しました。
先ほど、取置依頼をしてくださっていた方々へ、
「【アルシェリ1000%(^ ω ^) ノ】取置依頼分、先行通信販売開始のお知らせ。」
という件名でメールを送信させて頂きました。

取置依頼をされた方は、メールのご確認をお願い致します。

「届いていない!」という方がいらっしゃいましたら、
一度、迷惑メールに振り分けられていないかなどをご確認の上、
取置依頼をされた際に記載頂いたHNとメールアドレスを添えて
メールフォームよりお問い合わせください。


※1件エラーメールがかえってきております。
 ソフトバンクのメールアドレスで、2010/12/11 22:00頃に
 取置依頼をして頂いたO様、お手数をおかけ致しますが、
 メールのフィルタリングなどをご確認の上、出来ましたら、
 ご利用頂けるメールアドレスをご連絡頂けますでしょうか?
 どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

今後の予定と拍手お返事。


やっと週末なので、色々作業しております。
通販準備でバタバタしておりますが、
色々ぽかしていたことが発覚、来週からも忙しそうです(汗)


まず、アルシェリアンソロ通販に関するお知らせですが、
取置依頼を頂いた方へは、
今月末までに通販案内のメールを送付させて頂きます。
大変お待たせしております、もうしばらくお待ちください。m(__)m


そして、取置依頼をしていない方で、
通販をご希望してくださった方々へお知らせです。

自家通販も予定しておりますが…、
虎の穴様にて取り扱って頂くことが決定しました!
2月14日より販売開始
されますので、
よろしければそちらよりご購入頂ければ幸いです。
作品ページへのリンクは、また改めてさせて頂きます。


いやーもう、ホント色々忙しいです(笑)
仕事も趣味も忙しくて、でも楽しいって幸せなことですよね。
頑張ります。



自サイトに関することですが、
通販が落ち着いて時間ができたら移転したいと思います。

今回通販の準備するのに、CGIが使えなくて本当に不便だと痛感しました。
他の主催メンバーがカートを準備してくれましたが、
やっぱり、色々できないのはダメだなと。

他にも、FC2拍手が携帯から閲覧したら、
携帯拍手ページしか表示しないということに気がついたんです…。
気がつくの遅いかもしれませんが、携帯用の拍手ページを準備しなければ
PC用の拍手画面が表示されると思い込んでいたんですよ…。

今まで携帯から見て拍手くださった方は、拍手おまけのお話とか
読めていないということですよね…本当に申し訳ない…。orz
携帯対応で、ページごとに拍手ページを設定できるCGIがありましたので
それを設置して携帯からも拍手おまけが閲覧できるようにしたいと思います。

あとね、どうしてもイヤだったのが…
携帯から閲覧すると、微妙にエッチな広告が入ること。
携帯用をフォレストにしてるんだから仕方ないといえば仕方ないんです。
他のサイトを見ていてそれが眼に入るのは別に気にならないんですが
でも、自サイトでそういう広告が入るのがすんごいイヤで…
(FC2ブログもね、エッチな広告入りますしね)

あ、うん。
もういいや、今まで面倒だから携帯サイト借りたけど、
有料サーバー借りて携帯用ページも手打ちするか。
って決めたのです。

有料サーバーは、ダンナ様と共同管理しているゲーム系の別サイトで
ロリポを何年も使っていまして、そこが慣れてるし、サポートもいいし、
今、お引越しで初期費用半額キャンペーンやっているので即決定。

アカウントとって、早速拍手CGIから設置していってます。
サイトデザインもこの際に変えるかが悩みどころ。
携帯サイトのデザインはPCサイトのを少しアレンジするだけでいいだろうし…
どうしようかな、自分で考えるの面倒だから、テンプレサイト様を巡ろうかな…?


ということで、考えることもいっぱいの日々を過ごしております。
お話は…サイトお引越しの時に一つでもアップできると…いいな。(汗)


続きからは、拍手お礼です。
いつも拍手ありがとうございます!
元気のもとです。


【“今後の予定と拍手お返事。”の続きを読む】

近況


おはようございます。
意外と忙しい日々です(汗)


サイトの更新が昨年夏からなくて、さすがに不味いなと思っています。
ああでも今月は通販準備もあるし、仕事も春からの年度がわりから担当がかわる可能性もあり、色々まとめておかないといけないので家にいても何かしら作業があり更新できるのは当分先かも…と思っています。


ああ、こまめにまとめておけばよかった!自分用に(笑)

会社に提出した報告書から抽出して自分用に作り直そうと計画しています。
担当が多いと、どこで何をやったかわからなくなるんですよね…(汗)
ノートはつけているので、それを見返して思い出すみたいな。
だから担当ごとにまとめ直さねばと考えています、自分のために。


あと、IT系の情報ももっと仕入れないとなぁ…サイトまわるだけでなく雑誌も買うべきか。
ハードとネットワーク系は弱いんですよね。

インストラクターは色々質問されるので、色々知っておかないとね(汗)


ということで、仕事してきま~す!

今年の抱負と拍手お返事。


来週から仕事です。

とりあえず、明日は子供の学校行事で
ぜんざいを作りに行かねばなりません…(汗)
ちゃんと起きなきゃ。


今年はもうちょっとお話更新したいなと思っています。
できれば取り扱い全ジャンルの…。
う…目標です、目標。
絶対更新するのは、快蘭の幻影シリーズ、これは更新します。


あと、アルシェリアンソロで、売り子メンバーの
イベントでの様子がとても楽しそうだったので
自分も売り子とかしたいなとか思ってしまいました(笑)
再販分は通販のみになりそうなので、無理かなとは思いますが。

福岡か、遠くても大阪のイベントだったらなんとかなるかもしれないので、
何かの機会でもあればイベント参加とかしてみようかなと思います。
何を持って行く気なんだとセルフつっ込みしますが(笑)


さてさて、続きからはお返事です。
ありがとうございます!


【“今年の抱負と拍手お返事。”の続きを読む】

もう6日ですか…。


お仕事が始まった方々も多いと思いますが、いかがおすごしでしょうか。

年末年始はただでさえ忙しいわけですが、
元旦に身内の方が亡くなり、お正月の予定が大混乱になりました。
近しい方ではないのですが、法事でお会いしたことのある方でしたし、
お身内の方はみんな優しい方ばかりで、もらい泣きばかりしておりました。

初めてのキリスト教式のお通夜とお葬式で、慣れない式進行に、
お式の最中ばかりは、涙よりもどうしたらいいのだろうとおどおどしておりました(汗)
聖歌とかメジャーじゃないものは、メロディわからないですし…。

式の説明が書いてある冊子に目を通しても、神父様のお説教などを聞いても、
私には理解できず、「ああ、私はキリスト教の信者にはなれないなぁ」と思いました。
日本人だと痛感したといいますか、神社やお寺に参る生活が好きなのだなと。


そんなこんなで、年末年始は緊張の連続で、
終わったあとは、ばったりと気力も体力も使い果たしてしまいまして…
ずっと寝たりぼんやりしておりました(汗)

そろそろ、仕事も始まるし動かねばと久しぶりにPCに向かいこれを書いています。
気力回復しろ~。(´・ω・`)

あけましておめでとうございます。


新しい年の始まりですね。
もう本当に忙しくて、年末に迎えた自サイトの記念日もスルーしてしまいました(汗)
年賀状もまだだったり…(;_;)


更新もままならないサイトですが、遊びに来てくださった方、交流してくださった方々、本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。