すいさいにっき。 >> 2010年12月に投稿されたエントリー一覧




【マクロスF】アルト×シェリル アンソロジー 完売しました!


アルシェリアンソロジー「アルシェリ1000%(^ ω ^) ノ 」ですが、
売り子メンバーからの連絡によると、先ほど完売したようです。
本当に、本当にありがとうございます!!!!



まさか午前中に売り切れるようになるなんて思ってもみなかったのですが、
つくづく、通販の取り置き依頼をしておいてよかったなぁと思っています(汗)

完売しておりますが、通販取り置き依頼のフォームからお申し込みくださった方々の分は
きちんと置いておりますのでご安心くださいね。

そして、写真のスケブに記載しておりますように
主催メンバーが再発行すると決めたようですので、
今回取り置き依頼をされていない方や、冬コミで買いそびれた方、
詳細が決まり次第お知らせ致しますので、
楽しみにしていてくださいね。

そわそわ


うわーん。Skype参加したかったぁ。

…でも仕方ない。
うーん、この人見知り具合なんとかならんものか。


ってことで、手持ち無沙汰なので日記更新。


とうとう日付が変わりましたね。

アンソロの取り置き依頼締切りが3時までなので、
それまでは頑張っていたいのですが…眠い(笑)

締め切ったら冊数まとめて売り子メンバーにお知らせせねば。

予想外に取り置き依頼が多くてびっくりしています。
本当にありがとうございます。


ああ、どんな風に仕上がっているんだろう。
落ち着かない(笑)


私もアルシェリサークル様回りたかったな。
コナン関連も快蘭新蘭サークル様を回りたかったな。
メンバーとも会いたかったぁーー!!;;


はぁ。落ち着かないので色々なことしてます。

今はtwitterの過去ログ削除中。

定期的に古い発言は消しているのですが、(ちゃっかりログは取得済み)
その消すのに使っていた Twitter Eraser が私の環境では使えなくなってしまったので
(認証したあと暗証番号出るんだけど、その暗証番号いれるとこない)
使いたくなかったけど、全消ししてしまうサイトを利用しました。

ただいまきっと削除中。

だからつぶやけない。
すごい返事したいツイートとかあったのに!
平蘭とか!!!!
クリスマス小説とか!!!!

ああもう、結構なツイート数あるので半日とか余裕でかかっちゃうかも(汗)

全消しとかする必要ないんだけどなぁ(汗)
でも、ふっるーい発言が残っているのもイヤなんですよね。
Googleにアーカイブされているのはわかっているんですけど(笑)

非公開にしたらしたで色々不都合が生じるので、仕方ないかなぁ。


さぁて、もう一頑張りできるようお風呂入ってこよう。

【マクロスF】とうとう明日ですね…


明日、冬コミですね。

そうです、うちのサークルが参加させて頂く日です。

もうね、自分は行けないから、
売り子をしてくれるメンバーに任せっきりなのがとても心苦しいです。
私もお手伝いしたい!!!

なんだかおちつきません。

特報でて変にソワソワするし、
取り置き依頼の反響に驚いてビビっているし、
自分が行かないのに、実は数日前から緊張しているのです…(汗)

ふぅ。

なんかね、当日買いに来てくれた方々に
数量限定ですが、オマケをつけてくれるみたいです。
何をつけてくれるのかとか全部知ってるけど、
最初にズバリ言っていいのかわからないので
とりあえずぼかしておきます(笑)

もうすごい頑張ってくれているんですよ…。
アンソロメンバー全員、すごく色々頑張ってくれて、
本当に本当にやってよかったなぁって思っています。
みんな大好きだーって。
感謝しています。

明日、無事に終わりますように。
「楽しい!」とメンバーも、本を買ってくださる方々も
思って頂けるような一日になりますように。

自分の手元に本が届くのは冬コミ後なので、
どんな風にできているんだろうとか、どきどきだし、
とても楽しみです。

明日はメンバーから色々メールあると嬉しいなぁ。

【MHP3】やっとレイアですよ【ちょこっと快蘭注意】


PSPはいいですね、待ち時間とかにちょこちょこできるので。
なので、ちょこちょこーっと進めてやっと村クエでレイアが倒せたところです。
遅いけど、ヘタレガンナーとしては頑張ったと思う(笑)

ダンナ様はゲーム友達とオンをすることもなく
(私を引き離してしまうので一緒にやってくれるそう)
まったりと遊んでいます。
息子もお小遣いで買ったのでリビングでは
父(ダンナ様)、母(私)、息子がそれぞれPSPでMHP3をやっているという
異様な光景が(笑)
足手まといが二人いるので、ダンナ様は大変そうです(汗)


そしてそして、連携が楽しみだったコナンのクエストをダンナ様に手伝ってもらい
やっと衣装が揃いました!
もう、何度死んだことか!(私が)

SN3D0212.jpg

前作では好きな毛並みでコナンやキッドが来るまで
何度も何度もクエストを回していたものですが、
今回は名前を決められるのが嬉しい。
それでも、納得のいく子が来るまで何度も見逃しましたけどね(笑)

最初、キャラの名前に漢字使えるのわからなくて(自分のに漢字使ったくせに)
「ラン」って名前をつけたんですよ。
後で「漢字できるんやった!!」って気がついて、
違う毛並みの「蘭」ちゃんを雇いました。
うちは、キッドもコナンも新一も平次もいるから、
蘭らんが二人いてもいいよねって思い直し、
それぞれ育てることにしました(笑)


一番最初に雇ったのは「キッド」だったので、
メインのオトモはキッドなわけです。
そうすると二匹目の「ラン」ちゃんがある日こう言ったのです。
(以下画像)

SN3D0208.jpg
SN3D0209.jpg
SN3D0210.jpg

↑コレ、ヤキモチ妬いてくれるみたいなんですが、
違う意味にとっちゃって悶えたのは快蘭脳な私(笑)

「いやん!らんらんかわいい!!大丈夫!キッドとらんらんが仲良くして!!」
と、ニヤニヤ。

「キッド」と「蘭」
「コナン」&「新一」と「ラン」の組み合わせで
遊ぼうと思っています。

もちろん、「アルト」「シェリル」「ランカ」「ブレラ」もいますよ!(笑)
性格考えてオトモを選ぶの楽しいです。
全然興味ない方からみれば、「痛いオトモ連れてる」って思われそうですが(汗)



上位に行けたら、一度はゲーム友達とオンで遊びたいなぁ。
みんなSkypeのグループ会話見る限りすごい進んでそうなんですけど(笑)

メリークリスマス!


まず最初に…ごめんなさい!
クリスマスのお話とか全然ありません(汗)

今日も出かけますし、明日も子供の行事で出掛けないといけない。
年末は自分の家の行事だけでなく、役員に当たっちゃったので地域の行事なんかもあって家でなかなかゆっくり出来ないのがツライです。

来年、落ち着いたら更新したいなと思っています。




さて、サンデーは最初の数ページで買う価値ありましたね!(笑)

蘭らんかわいいよ~とうきうきしていたら、マクロスFの特報の話を聞いて心臓が…(汗)

とりあえず、シェリルのキービジュアルのTSUTAYA限定前売りは一枚予約しましたが…
ねんぷち付きも買いに行くつもりですが、どうしよう、後編シェリルに優しくなかったら…(汗)


かわいい蘭らんで上がったご機嫌メータが、シェリルがヤバイかもって話で一気にマイナスになっちゃいました(汗)


後編、シェリルが死にませんように。アルシェリでありますように。



今日は毛利家も早乙女家も家族であたたかいクリスマスを過ごしていることでしょう…。

おはようございます


年末はどうしてこんなに忙しいんでしょうね。
やたらと提出物あるし…それが自分の会社と子供二人分なんですから、超めんどくs

来年四月から仕事が変わるか増えるか…なので資料まとめないといけないので憂鬱…(汗)
年明けたら頑張ろう、そうしよう。


最近では隙をみてはMHP3をちまちましています。
それについては別に日記書きたいなぁ(笑)


それでは今日は子供の部活の役員のお仕事です。
眠いけど頑張ろう~。

きたきたきた!MHP3


ダンナ様が買ってきてくれました!
ずっと欲しかったピンクのPSPごと。

iphone_20101215221005.jpg


うわー、PC元通りになってないのにヤバイなぁ(笑)
オフ頑張ってダンナ様や友達と一緒に遊んでもらえるように頑張ろう。

とりあえず、明日コナンのクエストDLするぞー!

二度目のOS入れ直し…


おはようございます。
眠い、超眠いです。


またやらかしました。
前はアンチウイルスソフト入れ替えたら不具合連発しだしたので
再セットアップしたんですが…ドライバ色々入れて、設定変更してたら
またしても不具合連発…(;_;)

もうダメだ。泣く。と思いながらもう一度OS入れ直すことに。

昨夜からやりはじめてます。

大掃除とかはさんだのでトータルですごい時間かかってるよ…
元通りになるかなぁ…うっかりドライブフォーマットして
消しちゃったプログラムあるしな…設定面倒。


とりあえず、頑張るしか。



ってな感じで、なかなかサイト更新出来ません。ごめんなさい(汗)



えっと、アルシェリアンソロの通販取り置きフォーム設置してます。
バタバタしててフォーム用意だけしてブログで告知できて
いませんでした。ごめんなさい。

また、早速のお申し込みありがとうございます。
とてもうれしいです。


冬コミは私は行けませんが、けーこさん、もこさん、たまりさんが行かれますので、
行かれる方は楽しみにしていてくださいね!
私も会いたいのですが(;_;)


それでは、仕事してきます~。

眠い…


やっと再セットアップ終わった…
まだまだ元の環境には戻ってないけど、とりあえずネットは出来るようになった。

帰宅してからちょこちょことしかやれなかったから、
ここまで来るのに何日もかかっちゃったよ…(汗)

今も早く帰って作業したい。


やらないといけないことたまってるのにぃ…。

明日には企画Upして、もひとつの企画も出来るだけ頑張ろう。

取り置きフォームも準備しないと。


週末は大掃除予定だし、時間が足りない!(;_;)


うぉ~!頑張るぞ。

ダウン中…


おはようございます。

娘が風邪をひき、それをもらい仲良くダウンしています…。
なんだこれ、娘風邪ひきすぎ。私うつりすぎ…。(T_T)

そしてアンチウイルスソフト入れ直したら色々クラッシュするようになった。

…勘弁してください。(;´д`)

今日は重い身体引きずりながら再インストール作業です。
頑張ろう…。

【マクロスF】こちらでも表紙をチラ見せ。


はーい。まだ仕事終わってませんよー!(*´Д`*)

このアブナイテンションのまま、表紙のチラ見せ行っちゃいます。
アンソロサイトやpixivですでにチェックしてくださる方もいらっしゃるでしょうが、
まだの方にはぜひ見ていただきたいとっ。


 こちらは表紙


 こちらは裏表紙

どうです!?
すごくないですか?
もう、テンション上がりまくりですよっ。

ホントに、楽しみにしていてくださいねっ。


そして、アンソロサイト、リニューアルしましたっ!!

右横のバナーからどうぞっ。(*´Д`*)

【マクロスF】こちらでもテンション上がってます。


えーっと、仕事してたんですが、突如アンソロ表紙やアンソロ表紙を使った
サイトリニュの打合せになり、しかも原稿チェックもしていて全然仕事進んでません(笑)
あれれ~? やばいな。終わったらすぐに仕事続きせねば…。

ってことで、なんだかもう日々忙しくて、
某様のネッシーの話題や、本の話題、体調についてとか色々気になっているのに
全然からみにいけておりません!うわ~ん。ヽ(;´Д`)ノ

コナン系も、ハロウィン企画バトン回ってきてますので、がんばります!(汗)
CNNの某企画もねっ!


そしてマクロスFの話題です。

先ほどアンソロのチラ見せブログに、たまりさんの挿絵をチラ見せして参りました。
が、こちらでも見せちゃいます。

sasie_1.jpg
 すみません、ブレラの男前さに小躍りしました(笑)

sasie_2.jpg
 ふふふふふ。ここはもう、アンソロでお話を読んで頂いて、
 ここのシーンか!とにんまりして頂けると嬉しいです。

もう、本当に素晴らしいですよね~…。
私の小説にもったいないです。
ありがたやありがたや。(*'-')

そして、私のお話も、気に入ってくださると嬉しいなぁ…。
初めて24ページ書いたので(笑)←超短編ばかり書いてた。


また、ちらほらと通販して欲しいとのご要望を頂いております。
冬コミでいくら売れるのかさっぱり見当もつかないですが、
余った分は通販しようかなと計画しております。
ご要望のあった方の分は取り置きしておこうかな?とも考えております。
その際は、メールフォームなどを用意しますので、お待ち頂けると嬉しいです。
(拍手コメとかではなく、メールで残しておいたほうがいいかなと思うので
 消えてしまうと大変ですしね)

ではでは、アンソロを楽しみにしてくださっているアルシェリストの皆様、
冬コミはがっかりさせませんよ!!

数日のうちにアンソロサイトは表紙を使ったデザインにリニューアルします!

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
