すいさいにっき。 >> 2010年11月に投稿されたエントリー一覧




機種変更したいな


IS03に機種変更したいと思っています。
でも問題は携帯サイト。
普通の携帯サイトはいいんです。
ユーザーエージェント切り替えられるブラウザあるんだからそれで見れば。
でもコナンの公式モバイルサイトとか、
会員になって長いし退会したくないから困ってました。
しかーし!
よくよく考えたらカード差し替えればいいのでは?という結論に。

そうだよ、私はバカだな。
コナン公式みるときだけ差し替えればいいじゃないか。
問題解決。
心置きなく機種変更できる。

あとは予約だな。

【マクロスF】脱稿!


ほんの三日程前に脱稿しました。
でも、何度読み返しても誤字脱字あるし、
やっぱ話の辻褄合わないかもと色々気になって仕方ありませんでした。

全然脱稿した気分にならないと言うか…(汗)

でも今日が締め切りですからね、もう諦めないと…。


私のお話にたまりさんが素晴らしい挿絵を二枚も準備してくださって、
テンション上がりまくりです!

本当に綺麗なんだもん。
夜にでもアンソロブログの方にチラ見せしたいと思います。


そして表紙!
案をみせて頂きましたが…ヤバイですよ!
まじテンション上がる…

楽しみにしていてくださいね。


さぁて、次はコナン系の締め切りが待ってるぞ。

IS01について、字書き的感想(?)とアプリメモ。


モバイル端末に関して新しいもの好きの血が騒いでいる翠です。
こんばんは。

普段うちのサイトに来てくださっている方々にとって
つまんない記事かもしれないです。すみません(汗)
でも、字書きさんにとっては有用かも?なIS01の話題。


いつもは、新しい端末が出た!と言っても高くて買えないものばかりなので
様々なレビューサイトなどで情報を集めては
「いいなぁ」とか思うだけで終わっておりました。
が、

今回は違いますよ!?

auと量販店の営業努力(?)のおかげで新規0円で※手に入れることが出来ました!
もちろん、様々な情報をくれたレビューサイトの皆様方のおかげでもあります。
ありがとうございます。
※初期事務手数料2,835円と最低月額8円が2年間はかかります。

どうして月々8円で持てるのかは、様々なサイト様で書かれておりますので
詳細はそちらで見ていただくとして、新規0円なのは簡単に言うと、
「もうすぐIS03出るし、不具合で販売停止とかしちゃったから
 すっかり在庫が余ってるIS01をなんとか投げ売っちゃえ」ってことなのかなと。
公式からOSのアップデートはないと言われていますし。


さて、このIS01についてですが、発売前から「ほしいー!」と思っていたものでした。
以前から「ポメラがほしい、でも高いよなぁ」とか思っていたものですから、
ポメラに通信機能がついたような端末であるIS01は
私にとっては神端末だったんですよね~。
OSがAndroid 1.6でも問題ないです。
だって、最悪テキストエディタさえあれば満足なんですから私は(笑)
普段、外でお話書くときは解約したアドエス
ちまちま頑張っていたので、それより大きい画面とキーボードのIS01は
まさに憧れの端末!(*´Д`*)
(IS03に機種変して携帯用のキーボードとか持ち歩くか?とか色々考えていたので)

キーボードつきの端末というだけでなく、
個人的に「買い!」なポイントは、

・内蔵辞書(wi-fiでネット辞書にも素早くアクセス可能)
 (明鏡国語辞典、ジーニアス英和辞典、ジーニアス和英辞典、
  カタカナ新語辞典、カタカナで引くスペリング辞典、
  オックスフォード実践現代英語用法辞典、百科事典)
・DocumentsToGo
 (Officeファイルの閲覧編集可能)
・GPS機能
 (カーナビいらず)
・赤外線通信
・ワンセグ
・FMトランスミッター
 (車の中で音楽聞けちゃう)
※二年後解約しても普通にWi-fi端末として使える

という感じでしょうか。
Androidのバージョンが~とか気にしない方で、
ポメラとか外で文字を打てる端末が欲しかったという方は
在庫無くなるまで(IS01/02割は12/19まで)に買うのもアリかなと思います。


私は、今持っているW61SをIS03に機種変するつもりではありますが、
(Edy対応後の来年1月以降に、その時の情報次第?)
これはこれで個人的に使えるので持っていたかったのです。
カメラ機能は断然上ですし、PCとの同期も楽ですしね。
(W61Sは端子部分が壊れてしまってmicroSD経由でしかPCに保存出来ない)


忙しくて買ってもすぐに色々触れなかったのですが、
やっとやーっと触れました。
新しい端末触りまくって色々アプリ試すって楽しいですよね(笑)
キーも、アドエスみたいに両手で持って親指打ちもできるし、
普通にタイプすることもできるのでいい感じです。
テキスト打つのに申し分ないです。
やっぱ、買ってよかったー!!

丁度、InRedの付録が中綿入りでケーブル類と一緒に入れるのに丁度いい感じで
タイムリーな付録だなぁと感動してます(笑)
In Red (イン レッド) 2010年 12月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/06)
不明

商品詳細を見る



で、以下はインストールしたアプリをメモメモ。


【“IS01について、字書き的感想(?)とアプリメモ。”の続きを読む】

【コナン】ちょっ、通販!!!天空の貴婦人!


天空のBD買ったものの、勿体無くてあけてなかったんですが、
なんですかあれ!!
通販!!

天空の貴婦人が買えちゃうー!?
公開前に売ってたやつは高くてとても手が出なかったんですが、
コレは買いでしょう。
快蘭的には婚約指輪ですし(笑)

でもなんかすっかり「コナン」っていうより「キッド」になってません?
通販。
まぁ、買ってしまうんですが…。

原画ポスカはみなさん同じなんでしょうかね?
偽新一のやつでしたが。サンデーにも載ってたやつね。
蘭らんが欲しかっt

とりあえず、あまりに嬉しくて思わずブログ更新でした(笑)

IS01手に入れた!


お久しぶりです。
半ネット断ちをしてアンソロ頑張ってるんですが、進みません(汗)
早く仕上げて挿絵描いていただきたいのに…(;_;)

とりあえず、アンソロ脱稿するまではネットは控えて頑張りたいと思います。





さて、近頃超話題になっている「IS01をタダで手に入れて月額8円で使う方法」なる
様々な記事を参考に、週末auショップや量販店に電話しまくり、
新規0円で在庫があるお店に行ってきて手に入れて来ました!

マジうれしいです。

ポメラ欲しいなぁとか、ネットブック欲しいなぁとか思ってたので、
0円で手に入るなんてウソみたいです。
3GはなくてもうちのWi-Fiで十分だし、
外で使うとしてもウィルコムを利用すれば月額おさえられるし、
なにより私的にはテキストエディタとDropboxが使えれば大満足なのです。

昨日手に入れたばかりなので色々いじりたいんですが、仕事が忙しい…
初めて持ち帰りですよ~(汗)
うちのパソコンじゃないと出来ない作業だから仕方ないですが、
次回残業+自宅作業分早く帰れるかなぁ…結構忙しくて帰れなく残業時間ばかりが増えます(汗)


そしてまだ外という…早く帰りたい~!

【マクロスF】チラ見せしてきた。


アンソロのスタッフブログにて、原稿をチラ見せしてきました。

まだ完成してませんし、誤字脱字があるかもしれませんし…
これから推敲を重ねますので変更されるおそれはありますが、
よろしければご覧ください。
アンソロに興味を持ってくださると嬉しいです。

「アルシェリ1000%(^ ω ^) ノ」 メンバーブログ ~チラ見せもあるよ~

ふー、がんばるぞー!!
なんか、楽しくてワクワクしてきました。
共同作業だからなのかな?本を作るっていうのは楽しいんですね。
まだ完成してないくせに、また作ってみたいなぁとか思っちゃいました(笑)

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
