すいさいにっき。 >> 2010年09月に投稿されたエントリー一覧

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々買えなくなった…


少し浮上してみる。

二匹目になると麻痺してくるんでしょうか。
一匹目程毎日泣き暮らしすることはなく、ぼんやりするようになりました。
思い出したら泣けるのはおなじですが、笑えなくなった感じ。
ひたすら考えなくてすむ作業に没頭してしまいます。
仕事とか、忙しいとすごく嬉しい。
あっという間に一日がすぎるから。

でも、アンソロもあるんで、そんな毎日ばかり過ごしてられないんですよね…。
頑張れ!と自分に鞭打ってるところです。


えっと、心身財布共にボロボロになってしまい、
ケーニッヒとか、マクFのBDだとか、予約してたのをキャンセルしました(汗)
今月はお小遣いどころか、生活費も足りなくなったので仕方ありません。

動物を飼う以上、ある程度覚悟はしていますが、
ウサギ2匹とネコ2匹で短期間で病院通いしていると
とんでもないお金が飛びますね。
葬儀社にも二回行ったし…。

ですので、最近では家計の見直しをしています。
動物のための貯金をしないといけないなって。
人間のための貯金もできてないのに(笑)
スポンサーサイト

経過報告。


えっと…信じられないことですが、
さきほど、もう一匹いたウサギも亡くなりました。

先に亡くなったウサギの病気がうつってしまい、
病院に通って段々よくなってきて喜んでいたところだったのですが…
昨夜まで元気だったのに…ダメでした。

その間も、ネコまでもが病気(皮膚の)になり、
どうしてこんなに次々悪いことが起こるのか、
どうして病院の開いてない深夜や休日にばかり起こるのか、
死なせてしまったり、病気にさせてしまった私たちの飼い方はそんなに悪いのか。

どうしたらいいんでしょうか…
もう何も考えられない状態です。

温度管理もしていた、食事も気をつけていた、
掃除も人並みにきちんとしていた、それでもダメなんですね…。

それにしても、私に動物を飼う資格がないことは
よーくわかりました。
わずか3歳で2匹も死なせてしまうなんて…
もっと早く気がついていれば助かったかもしれないのに。



正直、これから自分がどうなるのかわかりません。
最初の子をなくしたときは、考えると泣けてしまってダメだったので
何も考えないですむようなこと(ひたすらインプット作業とか)をしていましたが…。

サイトの更新は当分ないと思ってください。
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが…

もしかしたらある日突然サイトがなくなっているかもしれません。


それでも最低限、アルシェリアンソロは頑張りたいと思います。
「考える」という作業がダメだったりするのですが…
(ウサギのことを考えてしまうので)
そこはそれ、自分ひとりのことではないので頑張ります。


それでは…。

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。