すいさいにっき。 >> 2010年08月に投稿されたエントリー一覧




しばらくもぐります


先ほど、うちのウサギが天に召されました。

しばらくもぐります。

快蘭チャットはできません。申し訳ありません。

【コナン】すらんぷ!/(^O^)\


新一BD用に書きかけていたお話を工藤の日にアップしてやろうと
書いてたりするんですが、この前からのスランプを引きずっていて
全然進みません。
書きたいお話はたくさんあって、プロットだけ用意してたりするんですけど
なかなか気力が回復しません…(汗)

で、現実逃避で蘭らん描いてみた。
夏!蘭らん

お絵かき掲示板って難しいけど、色塗りどうしたらいいのコレ…
というかその前にどうやったら蘭らんに見えるように描けるんだろう…
アニメーターの方とか、どうやって似せて描けるようにがんばってらっしゃるんだろう?
やはり、数をこなして慣れていくしかないんだろうなぁ…

ああもう、文章も絵もダメダメで練習しなきゃ!

スランプどっかいけー!!
アンソロ書けないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

【コナン】えーっと…快蘭チャットの需要あります?


9月は、黒羽の日(6日)、工藤の日(10日)、
10月は天使の日(4日)、江戸川コナンの日(5日)、遠山の日(8日)と、
色々あるわけですが…

多分、わたしどれもできない予感がします…(汗)

なので(?)
せめて、黒羽の日(月)か工藤の日(金)にでも、
快蘭チャットをしてみようかな~と思いますが…参加されたい方おられますか?
もしおられたらメルフォやtwitterでお知らせ頂くか、
拍手だけでもしてくださると、開催しようと思います。

以上、お知らせでした!

【マクロスF】愛してるんだけどバトン


艦長からバトンが回ってきていました…ええ、ずっと書く余裕なかったのですが
さすがに書こう!ということで、書いてみます。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず語ること
2.アンカー突っ走るの禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回でもやること

お題→アルト

えーっ、アンカー禁止なんですかっ!?(゜Д゜)
どどど、どうしよう?(笑)
マクロスFからのバトンですが、コナンにもまわしてもいいですか?
と、とりあえず…がんばります。
追記からっ。


【“【マクロスF】愛してるんだけどバトン”の続きを読む】

Another Century's Episode:R を見ながら寝ます…


昨夜は新蘭チャットにお邪魔させてさせて頂ました!
もう、すっごくすっごく楽しかったです。

ご一緒して頂いた方々、本当にありがとうございます。
twitterお仲間も増えて嬉しい限りでした。(*´Д`*)
またぜひ行きたいです。


さて、今夜は快蘭アンソロの感想を書きにめぐろうと思ってたのですが、
…ごめんなさい、体調不良のため、後日にさせて頂きます(汗)
どのお話もイラストもとてもよくて、すごく楽しかったです。
アンソロに関わった皆様、本当にありがとうございます!





ダンナ様がAnother Century's Episode:Rを買ってきたので、
それを寝ながらみています。
ロボロボロボ!でOPから大興奮です。
かっこいいー!!!


マクロスFのストーリーからやってくれたので、
ウキウキしながらみているのですが…
アルト初陣・シェリルのコンサートでシェリルとランカが一緒に歌う時のBGMがなぜ
「What 'bout my star?」なの?
「インフィニティ」じゃないの?
しかもシェリルの衣装が、射手座赤軍服にみえる…襟元が。
それか、オベリスクの衣装にみえるんですよね~。
用意してなかったのか。
多分色々突っ込みどころ満載だと思いますが
アルシェリ的にニヤリとしながらみています。
ゲームしなくてもストーリーみれるから楽だ~(笑)

では、おやすみなさい。

【マクロスF】冬コミ申し込み完了しました!


スタッフブログに書いたので、こちらに書かなくてもいいかなー
なんて思っていましたが、なら、書いてもいいのかなーとも思い直しました。

16日に、冬コミ「コミックマーケット79」の申し込みを、完了しました。

誤字脱字はないか、間違いはないか、抜けてないか、
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、緊張しました…
心臓がバクバクして…どんだけびびりやねんと、われながら呆れました(汗)

あとは、当選するのを夢見て、原稿を頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



アンソロメンバーも「もう!?」思うほど筆の早いメンバーもおりまして
プロットしか出来てない自分は結構焦ってます(笑)

締切まで3ヶ月ということで、その前にコナンをちょっと更新してから
アンソロに取り掛かろうかなと思っております。
HPの更新が停滞するでしょうし…。
頭の中をコナンからマクロスFに切り替えて書かないと進まないでしょうから
全話みなおさねば!と思っています。

気分転換っ。とか言ってコナン更新したりしそうですが(笑)
おなじく、気分転換っ。とか言ってマクロスFのSS更新するかもしれないですね。


…ミニノートPCかポメラ欲しいー!

図書館とかで集中して書きたいなと思う時があります。
家だとやることあったり、脱線したりしますしね(汗)

ベビーフットなるものをやってみた。


友達が「これすごいって!」って言ってたので、
どれだけすごいの?と思って購入。
リアフレが言うのだから信用しますよね、うん。

で、試したのが、ベビーフット

すぐには効果が現れないということで、ドキドキしながら数日待ってました。
そして昨日。

見事にめくれました!
「なんかカサカサしてきたなー、めくれてもきたし」とか思って
お風呂入ったらむけるわむけるわ、ボロボロボロボロ……。

お風呂からあがって家族に見せると、一斉に

きもっ!!!

って言われたましたよ(笑)

ダンナ様が即写真撮って、メッセで友達に見せたんですが、

「きめぇえええええええええ!!!」
「…起きてきたらグロ貼られてた」
「グロを貼るなと…」
「爬虫類になったのかと思った」

などと、さんざん言われました(笑)

娘に手伝ってもらって、濡れたコットンで
そっと取れる皮だけとってみたらツルツル。

でも、まだめくれきれてないと思うので、効果はわからないのですが
私は親指部分の皮のめくれがきになっていたところがまだ残ってるので
そこも綺麗になるといいなーと思っています。


あ、写真は、グログロ言われたので、貼るのやめときます。(´・ω・`)

拍手お返事。


拍手お返事です。
遅くなってごめんなさいー!(汗)


【“拍手お返事。”の続きを読む】

【マクロスF】ふぃぎゅあ。


赤軍服シェリルのフィギュア写真は明日アップします~。

…なんて言ってて数日経ってます。すみません(汗)


今日はギラサマですね~。
行きたかったけど、去年「MACROSS CROSSOVER LIVE」に行かせてもらったので
今年は断念。


さて、続きからはシェリルフィギュアです。
画像多くなってますので、折りたたんでいます。
【“【マクロスF】ふぃぎゅあ。”の続きを読む】

赤軍服シェリルきたー!




もう寝るので携帯から…

今日は赤軍服シェリルとベビーフットが届きました!

色々写真撮ったけどUpは明日(というか今日?)します。
青赤並べたり、きゅんキャラ意外のマクロスフィギュア並べたりしてます(笑)

ああ、幸せ。

ホントに、アルターあたりが原型の蘭、キッド、新一のフィギュアが欲しい!
キッドはキャストオフしたらちゃんと快斗になるやつ!
一体一万前後なら絶対買うのに…アルターさんなら間違いないですよね!
他のフィギュアも外れない出来だし。夏目とか(笑)



ベビーフットはかかととかつるつるになるらしく、友達が試して絶賛してたので買ってみました。
まだやってませんがとても楽しみです。



それでは、おやすみなさい。

【名探偵コナン】蘭 「真夜中に…」をアップしました。


「名探偵コナン」の二次創作、蘭「真夜中に…」をアップしました。
?×蘭です。
※「コナンファンに謎の100のお題」より


リハビリかねて超短い蘭らんの独白をアップしました。
「誰のこと」を言っているのか書いてないので、
お好きな相手で想像してみてください(笑)


あらすじ:
ふと夜中に目を覚ました蘭は…?
恋人設定。蘭の独白。CP相手は誰でも可能。

拍手お返事。


日焼けで鼻の頭の皮がめくれてしまい、泣きそうな翠です。
こんばんは。

この歳でなにやってるんだ…!!!
おもいっきり日焼けしてしまうなんてーーーー!!/(^O^)\

日焼けで顔と背中が痛いです。;;




遅くなってすみません。(汗)
続きからは、拍手お返事です。

…っと、その前にサンデー!!!!!
【“拍手お返事。”の続きを読む】

8月ですね。


こんばんは。
8月ですね。快蘭アンソロ発売月ですね。
表紙を拝見しました。
もう、動悸が激しくなってしまいました。
旅行中も快蘭のことがあたまをよぎって「早くみたいー!」と暴れそうに…ヽ(;´Д`)ノ
贅沢をいうと大きいイラストをみたいところですが…通販開始まで我慢です!
早く読みたいー!!

それにしても、快蘭プロポーズ記念日(勝手につけた)に発売とは、すばらしいアンソロ。
私も、冬に向けてアルシェリアンソロ頑張らねばと思いました。



ちょっとキャンプに行ってきたんですが、
日常の日焼け止めでは全然だめでした。
ハンパない海辺の太陽…。
今、顔も背中もヒリヒリしてひどいことになってます。
途中で気がついて長袖着て泳いでいたんですが…遅かったです。/(^O^)\

この年で日焼けばっちりしてしまうなんて!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ということで、テント生活だったのでぐったりしております。
おやすみなさい。zzz

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
