すいさいにっき。 >> 2010年06月に投稿されたエントリー一覧




衝撃の目覚め。


5時頃、夢見が悪かったのか何か知りませんが「起きなきゃ!」って思いました。
そして目を覚ました私は、ソコに何かあるのをわかっていたかのように
布団をばっとめくりソレを確認しました。

「!!!!!!!!!!!!」

とっさに布団で遠くに飛ばし、ダンナ様に「くーさん、くーさん…トンボォ…;;」と告げると
寝起きの悪いダンナ様がなぜか一発で目を覚まし「かわいそうに、狩られたか」と、
まだもがいているトンボを外に連れ出しに行ってくれました。
そしてダンナ様は「褒めてもらおうと持ってきたんだから怒るなよ」って釘をさしてから、
「寝かせてくれ」と何事もなかったかのように眠ってしまいましたが、
私はトンボがいたはずの場所を探しまくるネコから目が離せません。
酔ったようにゴロゴロしてるし、トンボどこ?って感じでキョロキョロしています。
「もう、勘弁してよ~」と背中撫でてましたが…。

いやもう、怒るもなにも、びっくりして…。
なんでわかったんだろう?なんで起きたんだろう?
知らずに寝てたから、寝返りとかでトンボを潰してたかもしれないし
そうすると朝起きたらバラバラに…(涙)

よかった。本当に気がついてよかった。

それにしても、今の季節トンボがいるの?
寝ぼけてたのかな。
でも、これがゴ○だったり、ネズミじゃなくてよかった。
そうだったらもう気を失ってたかもしれない。

朝の衝撃が大きくて、午前の家事が終わったら寝てしまいましたよ…。
(↑嫌なことがあると眠くなるタイプ)



全然関係ないですが、洗濯物乾かなくて大変!
室内干し買ってもらっちゃいましたよ…
困るんだもの。
そしてこれから大雨かもしれないって?
ああもう、ホドホドにお願いします。

まったりゲーム?


小説書くとか、すんごいやる気あったんですが、とあることで凹んでしまい、
「何かを作る」ということに気力がわかずにおります。

ですので、この数日は本ばっかり読んでいたり、ゲームをしていたりしています。
(やっと「姑獲鳥の夏」読み終わった…続き欲しいな。
 そのまえに「冷たい校舎の時は止まる」と「子どもたちは夜と遊ぶ」があるんだけど)

FF11のバージョンアップがあり、レベルキャップが75から80になってしまったので、
あー、LV上げなきゃなーとぼんやり考えています。
LV75のジョブが3つあるからそれ全部上げるの考えるだけで嫌に…ヽ(;´Д`)ノ
学者も中途半端なLVだし、高LVでは使えそうで楽しそうだし、上げたいなーとか、
メイジャン武器全然興味なかったけど、やってみるかなーとか。
武器育てるのも最低3種あるしな!
(片手棍、両手棍、片手剣)

クエストもミッションもやってないのいっぱいあって嫌になる(笑)
私はクエストもミッションも漏らさずやりたいタイプなので、
ダンナ様がそういうの嫌いでやらないとダンナ様の分も私がやることになったりして
すんごい萎えるんですよ…めんどうだしもういいや…みたいな。
結果、クエスト達成リスト(自作)が埋まらずに悶々。

まぁ、FF14も始まるだろうし、昔ほどはFF11に力が入らないので、程々に楽しみたいと思います。
フリートライアルだけ遊んでみようかなーって方はこえかけてみてくださいねー。
 → フリートライアル


ということで、今日は掃除洗濯買い物終わらせてから夫婦+LSメンバーでカンパニエしておりました。
うっかり、アライドタグ付けずにやってて、なんで経験値はいらないんだろう?ってぼけーっとしてました。
うっかり、ボス釣ってPTメンバー全滅させたり…。
スイさんらしいと笑われましたが…。
なんか久しぶりにやると色々ダメですね。/(^O^)\


拍手お返事。


最近、眠くて仕方ありません。
寝ても寝ても眠い…。
忙しかったからかな?と思っていましたが、
毎月のねむねむ周期かもしれないと思い至ったり。
気がついたら寝てるから、やりかけで寝ていることが多々あって困ってます。ヽ(;´Д`)ノ


調子よく新蘭、快蘭とアップさせて頂いておりましたが、拍手ありがとうございます!
おまけを置いているからかもしれませんが、やはり押して頂けると嬉しいです。
元気の素といいますか、モチベーションアップといいますか。
感謝しております。ありがとうございます。

ディアマインを全巻購入して一気読みしたものですから、
コ蘭書きたいなと思っているこの頃です。(笑)

さて、続きからは拍手お返事です。


【“拍手お返事。”の続きを読む】

【名探偵コナン】快蘭 「雨」をアップしました。


「名探偵コナン」の二次創作、快蘭 「雨」をアップしました。
快斗×蘭です。
※「コナンファンに謎の100のお題」より

快蘭です。
ちょっとパラレルっぽく。高校一年で出会っていたら?
みたいな感じで書いてみました。
おまけは時間がなくて書けませんでした。すみません(汗)
 → 2010/06/22 up 快斗サイドで書いてみました。


快斗誕生日セーーーーーーーーーーーーフ!!!
快斗、誕生日おめでとうー!!!!!!!!!
青山先生、お誕生日おめでとうございますー!!
いつも素晴らしい作品をありがとうございます。大好きですー!!

そして、新一ごめん!新一誕生日のお話書きかけなんだ…。ヽ(;´Д`)ノ


あらすじ:
下校途中突然雨が降り出した。雨宿りに飛び込んだ先には幼なじみにそっくりな男の子が…。

拍手お返事。


コナンサイト様新規開拓して巡るより早いからと
ついついコナンノベルズの新蘭を巡回してしまって寝不足です。
ちゃんとカップリングとかあらすじとか書かれているので探しやすいんですよね。
あらすじ書いてないとどんな地雷があるか…(汗)
(蘭らん死んじゃうのとか、地味にHP削られたのがあったので)
でも、普通に新蘭・快蘭サイト様の新規開拓もしたいところ。

もっとお話が読みたい!!ヽ(`Д´)ノ

あ、読み直すのもアリですね。
いつも通わせて頂いているサイト様を全部。
新規開拓の気力もないので、そうしようかな…
萌の宝庫だから何度でもいけるな、きっと(笑)


そういえば、マクロスFの一番くじのやつですが、
白うさシェリル、ランカ、デフォメカケーニッヒモンスター、中華皿とグラスが欲しいなぁ。
きゅんキャラは言わずもがな。欲しいです。
それに、今回のランカの色合いめちゃくちゃ好みです。
前回ランカ2体出たので1体売りましたが、もし今回2体当たったら置いとくかも(笑)
ああ、今回もすごい散財しそう。
ギラサマには行けないからこれで公式にお金を落としておこうかな。(´・ω・`)

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!

それから、これ。
「DX超合金ケーニッヒモンスター」
すんごい欲しいんですけど!!
でもすんごい高いよ…。
シェリルのノーズアート印刷されてるのなんて2万越えだよ…。

……なんて言ってる間にアマゾンで27%引きだったから、ダンナ様と相談して
買うことになったー!(*´Д`*)
ケーニッヒモンスター大好きだー。アルトのVF25メサイアと一緒に飾ろう。


さて、続きからは拍手お返事です。

ありがとうございます。拍手はやる気の源です!
そしてコメント頂くと舞い上がっちゃう(笑)


【“拍手お返事。”の続きを読む】

【遙かなる時空の中で】「頼久|桜の花びらの舞う中で」をアップしました。


「遙かなる時空の中で」の二次創作、源頼久×あかね の「桜の花びらの舞う中で」をアップしました。

昔書いたものをみるというのは恥ずかしいものです。
修正したものの…(汗)
でもなんか、この勢いの時に更新しておけ!って感じで頑張ってます。

あらすじ:
現代から「京」へ飛ばされたあかねは、なかなか距離を縮められない頼久のことが気になるようになっていた。

【名探偵コナン】新蘭 「二人だけの時間」をアップしました。


「名探偵コナン」の二次創作、新蘭 「二人だけの時間」をアップしました。
新一×蘭です。
※「コナンファンに謎の100のお題」より

頭の中が快蘭快蘭だったので、ちょっとさすがに新一が不憫に…。ヽ(´ー`)ノ
新一と蘭の甘々のを書いてみたいなーと思って書きましたが…あれが限界。
しかも短い。
気に入って頂ける方がおられたらいいな。(´・ω・`)

あらすじ:
恋人同士となってからの二人の日常。

拍手お返事。


botのPHPいじってうんうん唸ったり、お題サイトめぐってお題を探していたりします。
お題サイト様って本当にいっぱいありますね(汗)
探すのに時間かかっちゃう。(´・ω・`)

さて、続きからは拍手お返事です。
ホントにありがとうございます。モチベーションアップの源です!


【“拍手お返事。”の続きを読む】

【名探偵コナン】快蘭 「どんな青空でもキミに逢えないと晴れじゃない。」をアップしました。


「名探偵コナン」の二次創作、快蘭 「どんな青空でもキミに逢えないと晴れじゃない。」をアップしました。
快斗×蘭です。

某快蘭サイトマスター様に「今日は胸キュンの日(6月9日)」だと教えて頂き、お話書いてとお願いした手前、自分でも書こうと頑張ってみました。

…ハイ。今は6月10日ですので、間に合いませんでした。\(^-^)/

書いてたらオマケの方が長くなってしまいました…。ハハハ。
そして、タイトルは珍しくラノベ風。お題サイト様巡りしてた影響かな。
慣れないので、ちょっと恥ずかしいです…(汗)

あらすじ:
とても気持ちのいい晴れの日、快斗が思い浮かべるのは自分を捕らえた“彼女”のこと。

洗濯日和!…と思ったら曇ってきた。


窓から見える山がクリアに見えてとても気持ちイイです。
洗濯2回出来たし、布団も干せたし、天気がイイとウキウキしますね。
雨は雨でいいんだけど、洗濯できなかったり、窓を開けていられないのが残念なところ。

今日はお題サイト様めぐりをしようかなーと思っています。
アルシェリチラ見せブログにまだまだ「チラ見せ」できない状態だから、
お題を頂いて、書かせて頂こうかな~と思っていたり。

サイトに関する以外の事を沢山してきたので、
そろそろサイトに関することをしないとなーと思っています。(´・ω・`)
もしかしたら、待っていてくださる方もおられるかもしれませんし!
頑張ります~。

平次botリプライ対応した~。


ふー…。

数日前「ブクマ整理終わったら、とりあえず平次botのリプライかな。」なんて書いてましたが、
ブクマ整理が終わりそうにないので、先にリプライ実装済ませました。ヽ(´ー`)ノ
ブクマが多すぎて終わりが見えない(笑)
とりあえず、非公開にしてるので、のんびり整理することに決めました。

で、最近ですが、何か書いても「う~ん…」となり、何か作っても「イマイチ…」となり、
全然物事が進みません。
イライラしちゃうので、色々気分転換してるんですが、何も生み出せないときは
何やってもダメなんですね。(´・ω・`)
早く書けるようになりたいです。

なんか、リハビリ考えよう。

やっぱ、いらないかな。ツイートまとめ機能


おはようございます。今日は洗濯物がたくさんです。

「ツイートのまとめ機能」の記事ですが、
やっぱり、何言ってるかわからないし、いらないかなーと下げときました。

ブックマーク整理してたら、読んだはずなのに「おおっ」と思ったり、
情報古いからいらなくなったなーこういうこともあったなーとか、
新たな情報が入ってきたりと、色々勉強になりますね。
文章書く系の記事は、何度も読み返して、トレーニングしないとなーと思います。

さぁて、家事頑張ってきます~。

06/03のツイートまとめ


sui_cha

@midori0103 おやすみなさい?
06-03 23:50

@kuromitu7 おやすみなさいー
06-03 23:49

@s910_bot すごいw
06-03 23:26

今日は目の調子がわるいな。(´・ω・`)
06-03 23:18

ってか、toruneで撮ったやつPCで編集させて…(⊃д⊂)
06-03 23:10

@bot_kaito 恋人がな!
06-03 23:10

@amiguruya おつかれ。おやすみー!
06-03 23:10

@s910_bot まじで
06-03 22:18

@_keenblue えええええ。似てる!!
06-03 22:15

@s910_bot たいしたことだよ!
06-03 22:13


【“06/03のツイートまとめ”の続きを読む】

06/02のツイートまとめ


sui_cha

@kazahaya_bot なんとおっしゃいました…?腹筋とな…?わ、私もがんばろう…
06-02 23:38

@rica910 私も知りたいです!
06-02 23:32

@mei_blue_S 今がちゃんす!
06-02 23:31

@kan_00 お疲れ様です!
06-02 23:31

@kan_00 そうなんです。たまーに考えてしまいますよねw
06-02 23:31

@mei_blue_S お疲れ様です!
06-02 23:26

@tomoaki96 おおっ!お疲れ様です。私も頑張らなきゃって思います。(*'-') <bot同士の発言作成中
06-02 23:22

@tomoaki96 はっ。まさか…!天気予報…
06-02 23:20

@kan_00 私もソコわかりません(´・ω・`)
06-02 23:20

@amiguruya おつかれ!おやすみ?
06-02 23:17


【“06/02のツイートまとめ”の続きを読む】

ありゃ?


昨日、twitterのまとめが投稿されてなかったので、
今日もされないかと思ってたんですが…
されてますね。(´・ω・`)
なんなんだろう。
 →不具合だったのか、その後更新されました。

最近やっとためにためまくったブクマ整理をしています。
はてなブックマーク(情報収集専用)と
ブラウザのブックマーク(同人サイト専用)を使っているんですが、
たまりすぎたんですよね…
リンク切れや、必要ないものとかわけて、タグもまとめ始めています。
これ終わらせて次の作業にいかねば…といったところです。

ブクマ整理終わったら、とりあえず平次botのリプライかな。
最初なのでリプライワードは少ないと思いますが、
待ってらっしゃる方がおられるようなので。
頑張ろうかなと思っています。


「栞(リンクページ)」を修正しております。
やめてしまわれたサイト様はさげて…(涙)、
お引越しされたサイト様へのリンクを修正しております。

そしてこのブログを御覧の方に質問なのですが、
twitterのツイートのまとめ記事、必要でしょうか?
個人的にいらないかなー…とも思うのですが、
どんなものかと思われている方の参考になるかな…
とも思いますので、どうしたものかと。(´・ω・`)

よし、では夕食作ってこよう!

| すいさいにっき。ホーム | 次ページ

▲TOPへ
