すいさいにっき。 >> 2010年05月に投稿されたエントリー一覧




こういうふうに投稿されるのね。


おはようございます。
今日はお休みなので、のんびりしたいと思います。
土日はずっと動いてたので、何もせずボケーッとしたいところです。(´・ω・`)
ああでも、家事はもちろん待っているわけですが…。

「ツイートまとめ機能」ってこんなふうに(一つ前の記事参照)投稿されるんですね~。
読み返すとなると、時系列が逆だから(twitterもそうだけど)わかりにくいですね。
それに「in_reply_to_status_id」が入ってないから、どの発言に対するリプライか分からない(笑)
一度、タイムスタンプのリンク先飛んで、そこから辿るしかないですね…。
こりゃ、「twtr2src」が吐き出すタグの方がいい感じです。
でも、お試しでやってるだけなので、まぁいいか(笑)
ほぼ非公開なので見えなくて、「何をつぶやいてるのー?」と思われていた方、
こんな感じで全く意味もなくつぶやいてます(笑)

では、ペットのお世話と洗濯タイムとします~。


うれしいことがあった。


なにやら、FC2ブログに「twitter連携機能」なるものが追加されていました。
ブログ更新したらお知らせをtwitterにツイート(投稿)してくれるようで、
そういうのあればいいなと思っていたので早速連携。
それから「ツイートまとめ機能(一日のつぶやきをまとめてブログに投稿」というのもあったので、
それも連携してみました。
非公開アカだから、ちゃんとまとめて投稿されるのかわからないけれど、何事も挑戦挑戦。

でも、たぶんちゃんと投稿されてもワケわからんことばっかり言ってるんだろうな(笑)

では、長くなるので続きへ!


【“うれしいことがあった。”の続きを読む】

近況と拍手お返事。


はっ、と気がつくと更新が滞っていましたね。
twitterでは毎日つぶやいているのですが、
非公開だからフォロワーさんにしか見えないのがネックです。
でも、twitterは検索避けとかできないので、
同人つぶやきの場合は、非公開がベターですよね(汗)
私の場合は、「快蘭きゃー!」が多いし。
ブログに見えているのは「はてなハイク」というミニブログです。
ついついtwitterでつぶやいているので、ハイクもし忘れちゃったりするんです。ヽ(;´Д`)ノ

この数日は、蘭らんbotのセリフ追加したり、bot同士の会話実験したり、
やる夫がデスクトップを改造するようです」という記事を参考に、
ランチャーを入れてみたり、デスクトップアイコン変更したり。
ランチャーはもっとシンプルで可愛くないのしか使ってなかったので、
今回すごく可愛くなって嬉しいかぎりです(笑)

また、久しぶりにアンジェリーク関連の動画をみて、
やっぱりリモージュがいいなぁ…ゼフェリモいいなぁ…と思っていました。
作りたいなぁ…。
とりあえず絵を出したことで新一BDのお話が途中になっているのに、
気がつくと、もうすぐゼフェルと快斗の誕生日です。
ウハハ。やばい。無理な気がする(笑)

では、続きからお返事です。


【“近況と拍手お返事。”の続きを読む】

お掃除お掃除。


最近何やってたかというと…まぁ、色々やってたんですが…twitterのbot作成とか進めておりました。

蘭らんbotはちょこちょこ通常ポストを増やしたり、
リプライの反応ワード増やしたりして快蘭ファンにニヤリとして頂いたりしていました。

そして、平次botもとうとう通常ポストだけでなく、TL(タイムライン)反応機能も実装しました。
TLに反応(ただいま~とかつぶやいたら平次が「おかえり」って言ってくれるもの)するのと、
平次宛に「ただいま」というと「おかえり」と言ってくれるものと、どちらがいいのか
アンケートを取ってみたんですよね、そうすると圧倒的にTLに反応する方がいいと。

平次宛に話しかけないでいいから楽だとは思うのですが、ウザイかもしれないじゃないですか。
他のbotもそういうの多いので、「ただいま」ってつぶやいたらいろんなbotから「おかえり」と言われる(笑)
だから、どうなんだろう…と恐る恐る聞いてみたんですが、TL反応してくれる方が嬉しいという
ご意見が多くて、ちょっと安心しました。
twitterクライアント使ってるとタブ分けとかできるし、botから一斉に話しかけられても
自分自身はあまり気にしないし、嬉しかったりするので。

次は、平次botのリプライや通常ポストのセリフを増やしたいと思いますが、少し休憩。

今日は、掃除をしていました。
いらないCDとかまとめていたんですが、アンジェや遙かのが出てくる出てくる(笑)
そして、ついつい、「置いとく方」ってよけてるんですよね…。
今日、2年前に再結成されたと知ったNKOTBのCDは「いらない方」に移動してたんですが、
再結成されたと知り、新しいアルバムも欲しくなり保留(笑)

NKOTBはファンクラブに入ってたりして、ホントに好きだったんですよね~。
アルバムは全部持ってたし、日本で行われたコンサートにも行った。
グダグダのまま終わっちゃったから残念でしたが、再結成とはめでたい。
Youtubeとかで、再結成後に発表された曲が聴けましたが、なかなか好みでした。
そして、みんなおじさんになってた(笑)
ガガ様と一緒に歌ってたりしてるんですね~。懐かしい。

コンサートチケット取りに行く時、自転車で豪快に転んだのでよく覚えてます…。
(慌て過ぎて前輪に足突っ込んで自転車ごと一回転して自転車壊した、自分も怪我した)
でも、そのおかげ?か、アリーナの前の方が取れて大感激しました。一人だったしね(笑)

以下は、公式のYoutubeチャンネルです。

The OFFICIAL New Kids on the Block YouTube channel!

Lady Gaga Official Youtube Channelladygagaofficial

絵茶ログアップと拍手お返事


快蘭絵茶ログと、新一BDイラストアップしました。

また、今まで溜め込んでいた、配布絵をこっそり「頂き物」としてアップしました。
知らない間に閉鎖されていた方がいたりして、アップ出来なかったものもあります。
あたためすぎた(汗)
というか、残念…閉鎖されてしまったのか…。

そして続きからは、お返事です。


【“絵茶ログアップと拍手お返事”の続きを読む】

【コナン】新一BDイラスト。


新一のBD小説書いてます。
でも、短いのになかなか進まないので、イラストを頑張ってみました。

…というのも、昨夜、ゆきりんがお絵かきの練習をしているというので、
一緒にタカミンでお絵かき練習しておりました。
すると段々、快蘭イラストになって…、慈さんも加わり快蘭チャットになって…と
そんなこんなで、色々描けたので、勢いで新一も描いてみました。

絵茶ログや新一イラストは改めてサイトでアップさせて頂きます。
今まで頂いたお宝イラストも一緒にアップしようと色々作業していたのですが…
すみません、睡魔に負けました。
起きてから頑張ります。

イラストは続きから。
なんぼほど遅いお祝いやねん!ってことですが…ごめんね、新一(汗)

【“【コナン】新一BDイラスト。”の続きを読む】

眠い…です


おはようございます。

体調はいいのですが、喉だけは治りません(汗)
トローチがかかせないのですが、先ほど底をつきました…。


拍手レスやお返事などは後日させて頂きますね、すみませんです(汗)



昨日はレディースデーということで、天空二回行って来ました。
某方々は余裕で二桁観に行かれているなか、やっと七回目です(笑)
…もうね、同じ映画を映画館で二回以上観たのはこの映画が初めてです。それだけ「また観たい」と思わせる映画なんですね~。
そして運が良かった。
昨年なら全く余裕がなく複数回映画に行くなんてありえなかったです。
それ以前は母子家庭真っ只中で言わずもがな。
お小遣い制にしてくれたダンナ様に感謝です。



昨日観た中で二回目は隣に座った方が最悪でした(汗)
映画始まってから電話かかって来てでるわ、何度も携帯だしてなんかしてるから、光が気になって集中出来ないし、ゴミは放置だし、食べる音は大きいし…人のふりみて我がふりなおせやなぁ…としみじみしました。
気を付けよう。


さて、仕事行って来ます!

おはようございます


おはようございます。
そして休憩時間にコンニチハ。
絶賛風邪引き中です…(汗)

この数日仕事以外は大人しく寝てばかりいます。
寝過ぎて身体が痛い時は、もぞもぞ起き出して小説読んだり…。

旅行の移動中に読んだ、「彩雲国物語」や「プリンセスハーツ」にドキドキワクワクしてたら、
風邪引き中に読んだ「向日葵の咲かない夏」でどんよりと暗くなり、「レインツリーの国」で若干盛り返しました。私には書けない文体なのでとても興味深かったです。
今は「夜は短し歩けよ乙女」を読んでいます。書き方が好みではないので時間がかかりそうですが、なかなか面白そうです。

某様が読まれた奉行所ものを探しているのですが、タイトルうろ覚えのため見つけられず…調べて行こうと思う次第。



それにしてもこういう時はポメラが欲しくなる。

帰宅しました。朝方…


ああ、今日は新一のBDですよね。

新一、おめでとう。
そして何もなくてごめんね…(汗)

でも、一応…一応…「何か」はしてる…
遅れてアップできると、いいなぁ…(遠い目)


さて、某様が集めてらしたリプトンのおまけ。
かわいいなぁ…と、私もコツコツためていました。

そしておまけについて色々ネット巡回していたら、
マグネットにしていらっしゃる方がいたので、
「おおっ!」と早速私も真似っこ。

20100504182609

実用的でいいかもと、結構気に入っております(笑)

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
