すいさいにっき。 >> 2010年03月に投稿されたエントリー一覧




明日はエイプリルフールですね。


この数日、誕生日&結婚記念日があったり、今年度の仕事納めがあったり、
バタバタしておりました。

そして、29日には、毛利蘭bot(非公開設定)の公開を開始&
服部平次botの公開を開始をしました。
(誕生日に合わせたかった/笑)

蘭らんは、通常ポスト、リプライだけ。
きっともうすぐTL反応も…(汗)
語句も増やして行く予定です。

平次は、現在は時報のみ。
蘭らんのTL反応機能が落ち着いたら、平次の通常ポストを頑張ろうと思っています。
蘭らんと同じ機能は持たせて、bot同士の会話も実装させたいな。

新一&コナンbotの作者様とも、快斗&園子botの作者様とも、相談済みですよ!
早くTL反応まで頑張ってbot同士の会話実現させたいなぁ…。
構文エラーが出て、行き詰まっているんですよね(汗)


さて、明日はエイプリルフールで、
各公式サイトがどんなウソをつくのか楽しみであったりするのですが、
うちは何もないです(笑)

ただ、明日は天空の難破船の試写会に行って参りますので、静かだと思います。
映画公開日までは、ネタバレはしないようにしようと思っていますのでご安心を。
もし、叫びたい時は、鍵かけて叫びますね(笑)

あー、ドキドキするっ!


拍手お返事


すみません!
遅くなりましたが、続きから拍手お返事です。



【“拍手お返事”の続きを読む】

【コナン】「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」公開記念特別番組


北田プロデューサーの制作ブログ、ご覧になりました?

【タイトル】
コナン大好き芸能人が大集合!
≪名探偵コナン 天空の難破船≫を100倍楽しむ方法!

【放送日】
関東地区(NTV日本テレビ)
4月13日(火)16:24~16:53

関西地区(YTV読売テレビ)
4月17日(土)10:30~11:00




嫌な予感しかしない(笑)

でもでも、煽りが来るかもしれないし、
映画について色々語られるかもしれないのでみますが…

どんな番組になるのかな。
コナンの着ぐるみは登場かな、やっぱり(笑)

【コナン】キッドが番組ジャック!?


うわうわ。

仕事と仕事の懇親会×2からフラフラになり帰宅してからすぐ、
ついったーにて、すごい情報を教えてもらいました。

「名探偵コナン」に怪盗キッドから番組ジャック予告状!
4月24日(土)夜6時の放送で犯行か!?


もう、すごーーーーーーーく楽しみなんですけど!!!

アニマックス見れないけど、これだけは見れるんだ。
嬉しいです;;



取り急ぎお知らせまで。



拍手ありがとうございます!
嬉しいです。(*'-')
後日時間のあるときにお返事させて頂きますね(汗)

【コナン】きましたよ!パルコ情報がっ!


ついったーにて、某快蘭サイトマスター様に教えて頂ました。

きましたよ、パルコ情報。

セリグラフたかすぎ(笑)
買えそうなのは、クリアファイルとポスターぐらい?
ペンダントも高い!!(笑)


パルコミュージアムショップ×名探偵コナン

【コナン】セブンの天空キャンペーンがヤバイ。


ちょっとご覧になりました!?(最近こればっかw)

 →セブンイレブン限定企画:【映画公開記念】名探偵コナンキャンペーン

アニメ版ポスターのnanacoカードとか、コナン時計とか、気になるのはありますが(笑)
もれなくもらえる壁紙!

キッドコスの蘭らんと新一ですよー!
しかもツーショット!!

うわもう、すごい欲しい…。

こういう二人のグッズが出そうですよね、これからも。
だって他のは、コナンと哀ちゃんのツーショットと、探偵団その他メンバーだし。
すごい楽しみだ…いつ発売だろう。
アニメイトでも売っているのかなぁ…。

で…すいません、すごく嬉しいです。新一と蘭らんのツーショットは。
でも、コナンと哀ちゃんのツーショット出すなら、
今回ぐらいは、キッドと蘭らんのツーショットも出してぇええ。

…なんて思うのが、快蘭も好きなワタクシなのでした。\(^-^)/

近況&torne(トルネ) が来ました。


おはようございます。
年度末なのをいいことにサイトの更新サボりまくっています。
すみません(汗)

何をしているのかといいますと、仕事の準備をしたり、
アンソロネタ考えたり、えふえふやったり…。

また、ホソボソと、twitterの蘭ちゃんbotと平次bot作っています。
これやるには、原作やアニメを何度も見返さないといけないので
(台詞抜き出しや、台詞創作のため)結構時間かかってます(汗)
ついでに、アニメ見返しては某作品にいかそうと素材作ったり…(脱線脱線)

今までは、Basic認証でやっていたので、ちゃんと動いていたのですが、
oauth認証へ以降しないといけないということで、この段階でつまずいています…
が、「プログラミングを始める10の理由」様の記事のおかげで、
すこしずつ前進しています。

早く公開したいなぁ…と言っても、
蘭らんは快蘭・新蘭・コ蘭仕様なので、非公開ですが…。(´・ω・`)
平次はただいま時報だけつぶやいてます(笑)
これは普通に公開したいなと思います。

テスト中でもいいからフォローしたい!という方がいらっしゃいましたら、
twitterIDとどちらのbotをフォローしたいのかなどを拍手コメなどでお知らせください。

夢は、新一・コナンbot、快斗・園子botとの会話です!
両botの作者様とは「会話させたいねー!」などと話が弾んでいますので、
oauth認証への対応がなんとか落ち着いたらできるかも?と思っています。



さて、我が家にPS3とtorne(トルネ)がやってきました!


これで、コナン録画できるんですよ!
PCに取り込めないのがネックですが…
(なんとかして取り込んで編集できないかな?
そして地デジだけじゃなくてCSとかも撮らせて欲しい)

うちでは、あまりTVみないので活躍しない気もしないでもないですが…
とりあえず、PS3買うなら買っといたらいいんじゃね?というダンナ様が買ってきました。
早速「コナン」と「世界ふしぎ発見!」を録画してみました(笑)
どうしてもみれない!なんて時にいいかもですね。

まじ快が観れない&録画できないのにはかわりないですけどね…(⊃д⊂)


あ。
twitter、非公開にしていましたが、公開にしています。
興味のある方はご覧ください。
ネタバレになりそうな時だけ非公開にしようかなと思います。
また、変更するかもしれませんが…なんせ、同人サイトのつぶやきなので。(´・ω・`)

【コナン】悩む…


長男が無事学校に合格して入学準備で忙しい毎日です。
絶対公立無理だと思ってたもんなぁ…(笑)


コンビニで見かけたコナンのDVD付きのガム。

…欲しい!

でも。コナンの限定グッズの為にあまり出費が出来ないんですよね…
7月にはシェリルフィギュアでお金飛んじゃうし(汗)

ああもう、早く限定グッズのラインナップと値段出してくれないかなぁ…?

アニうた2010に行ってまいりました!


えっと、ホワイトデーだったのに何もしておりません。
アクセス伸びているということは、何かあるかも?と
来てくださった方がいらっしゃるということですよね…
本当に申し訳ありません(汗)


さて、私、昨日何をしていたのかといいますと、
アニうた KITAKYUSHU 2010」に行っておりました。
昨年に引き続き二度目です。
前回はダンナ様のサプライズで連れて行ってもらい、
今回は東京から友達が「行きたい!」ということで、3人で行ってきました。
May'nの参戦決まる前に申し込んでいたので、参戦決まったときは本当に嬉しかったです。
座席は、去年より悪かったとはいえ、アリーナの真ん中、前の方でした!
今年はCGが進化してました(笑)
去年はかなりショボイCGだったけれど、今年は去年より頑張ってたと思う。

去年の「アニうた」のおかげで、知らない方の歌も聴くようになりましたし、
ファンになったりもしましたので、今回もとても楽しみでした。


モモーイさんと、アリプロが来なかったのはとても残念です…。
来年(開催されるとしたら)来てくれないかしら。


Ray、よかったですー。特にMCが(笑)本当に火事には気をつけないと。ですね(汗)
「レスキューファイアー」の主題歌歌っている方々が3人も火事にあうとは…。
savage geniusのあ~ちゃん、MC大好きです。今年も聞けてよかったー。
関西弁が懐かしすぎる…(ちょっとホームシック)
近江知永さん、ラスカルのカヴァーよかったです。アニソンが似合う声という印象。
中野愛子さん、フレンズのカヴァーには驚きました。懐かしかったー。
ELISAさん、可愛すぎる。あれが天然系癒しキャラなのね…。ファンになりました。
新谷良子さん、さすが声優さん。声援がハンパなかった(笑)
米倉千尋さん、去年初めて見たとき「なんてかわいいんだ!」とファンになりました。
今年もかわいかった。
妖精帝國、好きになりました!ゆい様素敵!MC最高でした。
「Patroit Anthem」よかったです!臣民になりそう(笑)
飛蘭さん、ガンダムファンのダンナ様と友達には不評でしたが、私はzの歌よかったです。
南里侑香さん、かわいい。「月導」好きになりました!頑張ってください。
栗林みな実さん、もうもうもう!さすがでした。好きだ。
石川 智晶さん、声が好きです!MCも(笑)今年もよかったー!
JAM Projectは言わずもがな。ダンナ様が燃えていました(笑)


某動画での予習動画みておいてよかったです。
昨年は知らない曲や聞いたことあるかも?レベルでぽかーん状態だったから。
それでも頑張って動いてたけど!(笑)
今年も筋肉痛です。腕が。

新谷良子さんのMC情報では、スターフライヤーのアナウンスは子安さんだとか!
乗ってみたいと思いましたよ。
もし、飛行機使う機会があれば、スターフライヤーにしてみよう(笑)
子安さんの機内アナウンスが聴きたいです。

それにしても、昨年もそうだったのですが、本当にMay'nの扱いは新人じゃないですよね。
他の方は2~3曲だというのに、4曲。(去年は~4曲の中、5曲。JAM Projectは別格)
しかも1曲はなんのタイアップもなかったような…
「アニうた」になるの?というものでしたし。
専属ダンサーいましたしね(笑)

★参加アーティストと曲一覧はこちら。→アニうた KITAKYUSHU(by:Wikipedia)

そういう疑問は残りますが、ファンとしては、
May'nが出てきてユニバーサルバニーのイントロが流れて来たときは
飛び上がって思わず「やったー!」と言ってしまいましたが(笑)

ミニアルバム「メイン☆ストリート」は持っていましたが、
1stアルバムを持っていなかったので、2曲目の「YOUR ROCK」はわかりませんでした。

ユニバーサルバニー → YOUR ROCK → オベリスク → キミシニタモウコトナカレ

という構成で、大盛り上がりでした。
ただ、2曲目は射手座とかアニうたにするか、歌わずに妖精帝國さんを1曲増やして欲しかったかも。

相変わらず、ダンサーはちょっと…な感じですが、
ユニバニを歌っているMay'nがかわいい!
白うさぎと黒うさぎの歌い分けとかもう…!

オベリスクでは、映画を思い出して鳥肌。

あ!

マクロスF4月10日から公開なんですって!(笑)

もう全国的には終わりに近づいているのに、今からなんだ…と驚きました。
もしかして、半券置いておけばブックマークもらえたのかなぁ…
私の時は無くなっていてもらえなかったんですよね;;


脱線しちゃった。

アニうたは大満足でした。
また来年もやって欲しいなぁ…と思います。



友達と観光したり、アニうた行ったりと、なかなか忙しい週末でした。

【コナン】公式、ちょっとどれだけ映画に力いれてるの?(笑)


ちょっとコナンファンのみなさん、
↓コレご覧になりました!?

「名探偵コナン 天空の難破船」公開記念 パルコにオンリーショップ

 限定グッズには、コナン・キッドのストラップのほか、コナンの蝶ネクタイ怪盗キッドのシルクハットやモノクルを完全再現したペンダントなど、限定ショップならではの番組にちなんだユニークな商品が並べられる。また、生産数限定100枚のみの完全数量限定生産シリアルNO入り「セリグラフ」などもラインナップする。
 このほか浦和パルコでは過去の『名探偵コナン』の台本・絵コンテなどの制作資料を展示予定。映画公開に合わせたイベントも企画中と『名探偵コナン』で大きく盛り上がることになりそうだ。



もんのすっごく気になるんですけど!

どうしよう、かっこいいものだったら欲しいかも。
某快蘭マスター様もおっしゃってましたが、むしろホンモノのモノクルが欲s…(ry

サイトでの通販と、浦和でのグッズは違うのかなぁ…
浦和に行けるわけないし、できたら、Web通販と統一して欲しいなぁ…ということろです。
どちらにしろ、今回の映画のための限定ショップなのですから、
限定グッズも関連する商品ですよね?たぶん?(笑)

あーーー欲しい!!

楽しみで仕方アリマセン。

【マクロスF】シェリルが増えて行く…


今日は子供の卒業式で、珍しく涙腺緩めた翠です。コンニチハ。


続きからは、フィギュアの話となりますので、興味のある方はどうぞどうぞ。



【“【マクロスF】シェリルが増えて行く…”の続きを読む】

【コナン】公式よ、ありがとう。


アニメコナンや、映画公式サイトをご覧になってない方には
ネタバレになりますので、追記からっ。




【“【コナン】公式よ、ありがとう。”の続きを読む】

おはようございます。


またしても携帯より。

沈んでいた気分は時が癒してくれたのか、少しずつ上昇しております。
ただ、年度末で色々忙しいです。(汗)


最近、髪がすごく傷んでいて枝毛がすごかったんですよ。

数ヶ月前にパーマをあてたのですが、私の髪はパーマがあたりにくいらしく、
普通の時間より長くパーマ液につけておかないといけないようなので、髪へのダメージが大きいのです。

ブラッシングでも引っ掛かりまくるので、この数日ちまちまと枝毛を切っていました。
トリートメントもしっかりと。

すると大分良くなってきて、喜んでいるところです。(笑)

ブラッシングがスムーズにいくと嬉しい。


こんな事からも「幸せ探し」をしないとね。(>_<)



では仕事です。
行ってきます?。

携帯より


ヤバイ。
ついったーヤバイです。

ついったー…声優の中村さんと杉田さんも始めて、
二人の会話が楽しくてしかたありません(笑)
FF11の話題もあるので親近感。

ああっ。
岩田光央さんや、みなみさんや勝平さんもやらないかしら?

でも、中村さん杉田さんの周りの方ははじめそうですね?。

【コナン】まじっく快斗がアニメ化!?


ついったーで教えて頂いたのですが、
まじ快がアニメ化ですか!?

アニマックス:まじっく快斗

どうしよう、動く快斗がみれる。
動く青子がみれる。

うわああああああああああ!
うちはアニマックスみれないんですよぅ!!(⊃д⊂)

| すいさいにっき。ホーム |

▲TOPへ
