すいさいにっき。 >> 2010年01月に投稿されたエントリー一覧




【名探偵コナン】快蘭 「天空の難破船~撮影編」をアップしました。


「名探偵コナン」の二次創作、快蘭 「天空の難破船~撮影編」をアップしました。
快斗×蘭です。

某快蘭サイトマスター様にネタを頂き、その妄想を具現化しました。

「天空の難破船」の原作絵ポスターの撮影風景。

あらすじ:
キッドをおびき寄せる為のエサとして、ポスター撮影をすることになった快斗と蘭とコナンは?


【コナン】書いたどー!!(ぱたり)


先程、バレンタイン企画のバトンを渡して参りました。


「おまえ…風邪ひいてんのに」という冷たい視線や
「いい加減に寝ろ」という声を巧みに(?)かわしながら、なんとか書き上げました。
おかげで、今では呆れて心配してくれなくなりました。ヽ(;´Д`)ノ


ああよかった。
締切に間に合って。

昨日から死んだようにずーっと寝ていたので、若干体調は良くなりました。
病院いったけれど、インフルエンザではないようでほっとしました。
インフルだったら色々仕事に支障をきたしますからね…私の場合。
(休まないといけないから色々大変)

どちらにしろ、金曜日休んでしまったので、
その代替日を決めたり色々しなきゃ…。


さて、次はアルシェリアンソロのプロット練ろうかな。
頑張るぞー!

やってもうた。


頭痛発熱鼻水のため仕事休んでしまった…。
やばい、色々考えないといけないことがあるのに。
明日締切のものもあるのに。
情けない…。
もう本当にすみません。
バトンは明日一日頑張ります。
考えなきゃいけないほうは至急考えます。
ご迷惑おかけします。
本当にごめんなさい。

【コナン】え?もう?(゜Д゜)


ええええええええええええ!?

もうバトンが第三走者に渡ったんですか!?
うっはー!!
早いよ!
すごいよ!
さすがめいさんだ…。

すみませんすみません、ウチはきっと締切ギリギリになります…orz

未亜さん、うたいぬくん、サクラさん、ゆきりさん、和歌さん(初めまして!)…
すみません、待ってくださいね(汗)

仕事の準備やマクロスFの事をしてたらあっという間に時間が。

ほら、さぁ、コナン書ける時間が出来た!と思ったら…
寝ないといけない時間だ。

仕事中に考えよう。と思ってたら、忙しい日ばっかりなんですよね…。ヽ(;´Д`)ノ



凹むことも色々あるけど…、

ちょっ、マジで色々頑張ろう。


ちょこっと、サイトいじりました。


リンクページにらんらんサイト様をお迎えしました!

マクロスF部屋に頂き物の素敵イラストを飾らせて頂ました!


ああもう、本当に、この喜びをどうしたらいいんでしょう。
イメージイラストだとか、どうぞーって頂けるとか…。
まじで泣ける。
感謝しております。
本当にありがとうございます。
大好きです。

いろんな意味でマクロスFに出会って良かったです。
アルシェリを好きになってよかった。
幸せです。


そしてもちろん、コナンでも。
コナンを好きになっていなければ、らんらんを好きになっていなければ、
出逢えなかった方々がたくさん。

ああもうっ。
普段、私を構ってくださっている皆様!

好 き だ !

もう言い表せない程感謝してます。
ありがとうございます。


どうか、こんなわたくしですが、末永くよろしくお願いします。_(._.)_



筋肉痛とコナンバトンに悩まされながら…。
がんばる。

拍手お返事


拍手お返事です!

パチパチ、本当にありがとうございます。
がんばろー!って思います。



【“拍手お返事”の続きを読む】

【マクロスF】ティザーサイト開設!


えっと、以前、ポロッとこちらで言っていた、
アルシェリオンリー&アルシェリアンソロに関するディザーサイト
「アルシェリ1000%(^ ω ^) ノ」がオープンしました!

アルシェリ1000%(^ ω ^) ノ

サイト作成は、たまりさん、イラストは、みやせさんです!
イラストはたまーに変わったりする予定です。
(アンソロメンバーなどで)

ああもう本当にすごいよ。
私だったらこんな素敵なサイト作れないものね。
ありがたやありがたや。

「どんなことするの?」と興味を持たれたアナタ!
ぜひとも、サイトをご覧ください。


はぁ。頑張るぞ。
コナンのバトンが終わったら、アンソロのプロット練らなきゃ!
楽しいことだらけだ。わくわく。

拍手お返事


さて、拍手お返事です!


【“拍手お返事”の続きを読む】

【コナン】バレンタイン企画、バトン受け取りました!


さて、今年も参加させて頂く事になりました、
バレンタイン企画「Sweet Season 3」のバトンが回って参りました。

正直、南さんが書かれた第一話を見て、
「うはw 私に続きを書けと? 無理www」とかって思いました。
それほど南さんの第一話が素晴らしいわけで…。

うん。でも、本当に面白そう。
どんな分岐を用意しようか、南さんが用意してくださったものを
どのように料理しようか、いま、頭の中はそれでいっぱいです。

執筆&イラストとして参加するメンバーはもちろん、
ご覧頂く皆様に楽しんで頂けるように、頑張りたいと思います。

例の白い彼が出てくると言うことは…私、書いちゃいますよ!
彼を書いちゃうじゃないですか!!
はーどうしようかな。
自分がドキドキワクワクしちゃってます。(笑)

がんばるぞー!!

ミニ登山のつもりが全然「ミニ」じゃなかったでござるの巻。


(書いてる間に0時過ぎちゃった)


昨夜、ダンナ様に「コーヒーいれて」と言われました。
普段は自分でいれているので珍しいなと思ってたら、
ロールケーキを買って来てくれていました!

「うわぁ。食べていいの?」
「いいよ」
「やった!ありがとう!」

大喜びで食べました。
すんごくおいしかったです。

そしてダンナ様の一言。

「お前、それ食ったから明日山登りな」
「え゛!?」


…ということでミニ山登りに行って来ました。

見事な飴とムチです。


えっと…、ダイエットしていると先日のブログで言いましたが、それには理由がありました。

私達は結婚してからは一年と経っていませんが、付き合ってからは9年近く経っています。
その9年の間に私は10キロ近く増えていたのです…。(汗)

「お前、いい加減、詐偽で訴えるよ?」

なんて言われたんですよ…
長男にも先日、

「あんまり太ってると思ってなかったけど、やっぱり太ってるわ。ヤバイで」

と言われました…orz

そこで遅ればせながら危機感を感じた私はダイエットを始めたのです。(>_<)

毎日体重を測ってつけて、筋トレ、合間にウォーキングという感じです。
まだ一月目なので2キロを増減するばかりですが…


という事で、山登りです。

初心者用の山だと聞いていたので、ハイキング気分でいましたがとんでもなかったです(汗)
落ちていた枝を杖代わりにして歩いたのでずいぶん楽にはなってたと思いますが、
傾斜がハンパない。↓

20100123135907

「これ、本当に初心者用??」と、息を切らしながら登る。
フラフラになりながら登る。

20100123130440
第一の休憩所での景色。

20100123132759
小さく見える島が巌流島だそう。

20100123133811
左上の切れている山の頂上目指してます…。

途中、普通に街中を歩いているような格好の若い男の人が
道を走って(普通歩く)挨拶もそこそこにすれ違って、
本当に手ぶらで服装も山歩きする格好ではなかったので、
二人で思い切り不審がっていました。

「おいおい、その辺に死体転がってたりしないだろうな」
とか言うものだからかなりビビリました(汗)

だって、他にもたくさんすれ違ったけど、
皆さん、リュック背負って山歩きしてますーというような服装だったんだもん。
それに「こんにちはー」とかちゃんと挨拶しあうし…。
私はダンナ様がリュック背負ってくれてたから手ぶらだったけど…。
(携帯とチョコとタオルしかもってなかった)


歩いている間はいいんだけど、休憩すると汗が引いて寒い。
なので、休憩もそこそこにまた歩き出すんだけど、
手袋持ってきたらよかったなぁって思ったんですよ。
素手で杖持って歩いていると痛いし、寒いし。
そう言うと、ダンナ様は自分がつけていた手袋をさっと外して渡してくれました。
「え、いや、そんなつもりじゃなくて…」と言っていると
「いや、お前がつけるかな?と思って持って来てた」とのこと。

ごめん。
ダンナ様。

いつもいつもいつも!!!
口が悪くてドSなアナタの言動には泣かされていますが、
(うぜぇ。さわんな。近寄んな。アホ。ボケ。などなど言われまくり)
たまーにみせるこういうところとか、
「自然の中で吸う一服が最高」とわざわざ綺麗な空気を汚すのとかどうなのって思うけど、
落ちてる吸殻やゴミを見つけると「うぜぇ。こんな所に捨てるなよ」
と他人のゴミをお持ち帰りするところとか、
言葉、行動、思考など色々ツボなので、
よく私の小説のネタにさせてもらっています。

だから、そのネタもーろた!www



…さて、脱線しましたが、
ちょっと自分的にはありえない距離を歩いてなんとか頂上へ。
そこで食べるお弁当のおいしいこと…。

同じ道を戻る事を考えたら泣きそうでしたが、
これもいい経験と、サバイバルな道を楽しみました。
ロープやチェーン伝って下りたりする場所あるんですよ!?
普通に初心者用じゃないよ…というのが感想。(笑)

現在、ひざがくがくです。
明日、筋肉痛確実です。
ただでさえ、筋トレで二の腕とか痛いのに、さらに痛い箇所増えそうです。


なんか、月一で行くか?って言われてますよ…。(´Д`;)ヾ

拍手お返事


あれ?

最近、「拍手お返事」しか書いてないような…?ヽ(;´Д`)ノ


ちょこっとリンク追加!↓

本日、マクロスF系サイト様1件リンクさせて頂ました。

また、名探偵コナンオンリーイベント告知サイト
「Secret Party」様にリンクさせて頂ました。

コナンオンリー開催されるんですねー。
しかも100SPとか…すごいなぁ。
行きたいなぁ…。
快蘭新蘭コ蘭サークル様どれほど参加されるんだろう…。



では、続きからっ!


【“拍手お返事”の続きを読む】

拍手お返事


拍手やコメントありがとうございます。

アルシェリの例の企画、うちは辺境サイトなのであれですが、
他の方々のところではかなり反響あるようですね。(゜Д゜)
下火になっているとはいえ、かなり大きいジャンルなんだなぁ…としみじみ。

まぁ、大きいジャンルであれ、小さいジャンルであれ、
やりたいことは「楽しんでもらいたい」ということ。
どのイベントの「主催」をされている方にも「初めて」があったハズ。
だから、自分たちも何とかなるんじゃないかと、
スタッフ一同色々なサイトを見て経験を聞いて勉強しております。

アンソロは確実に出そうです。
オンリーは…まだなんともいえません。
需要が分からないですし…時期も。

とりあえず、アンソロに向けて頑張ります!


それでは、お返事は続きからですっ。



【“拍手お返事”の続きを読む】

リンクを更新。


最近、ダイエットを始めたのですよ。
(何度もチャレンジして挫折してますけどね)

体重を毎日つけて、ウォーキングをして…と。
そしておとつい雪が降っている中、薄着で歩いていたんですよ…。
そしたら昨日、喉が痛いわ悪寒がするわ…(汗)

昨夜からずーっと寝てました。(⊃д⊂)

あたたかい格好して歩かないとダメですね。
ホントバカだぁ。

早く治してウォーキング再開しよう。


* * *


今回、マクロスF系サイト様2件、
(↑リンクしてる気満々だった…すみません)
コナンのバレンタイン企画「Sweet Season 3」様へのリンクを貼らせて頂きました!

そして、去年参加したバレンタイン企画「Sweet Season 2」は
コナンのページからご覧頂けます。
(「Sweet Season 2」特設(?)サイト様にリンクを貼っております)

バレンタイン企画は今年も参加させて頂きます。
去年より難易度が上がって、戦々恐々なんですが…
頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


それでは、治りきっていないのでおやすみさせて頂きます…。
おやすみなさい。

拍手お返事


通常日記を書く前に拍手お返事です!

アルシェリ企画に反応があって本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


【“拍手お返事”の続きを読む】

【マクロスF】なにやら企画進行中!


「マクロスF」の「アルシェリ」で何かが起こりそうです。



気になる方は、続きを読むへ。




【“【マクロスF】なにやら企画進行中!”の続きを読む】

| すいさいにっき。ホーム | 次ページ

▲TOPへ
